新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、公式ウェブサイトをより見やすくリニューアル

マニュライフ生命は、公式ウェブサイトをマニュライフ・グループのグローバル統一デザインへとリニューアルし、6月1日より公開した。
今回のリニューアルは、2015年にスマートフォンからの閲覧を容易にするレスポンシブ・デザインに変更して以来の全面的な改定であり、マニュライフ・グループのブランド刷新の一環。同社は、デジタルとお客さま中心主義のリーディング・カンパニーとして変革し続けることを目指し、2018年に新しいグローバルブランドを導入した。情報の複雑化が進む社会において、「物事をよりシンプルでわかりやすくすること」でお客さまがより簡単に、より明確に判断し、より良い日々を送れるようお手伝いすることに注力している。
 新しいウェブサイトのデザインにおいても、「わかりやすさ」を追求。ナビゲーションは、以前に比べて大きな文字を採用することにより、見やすくかつ目的のコンテンツを探しやすくする工夫を加えた。また、以前よりもページ表示までの時間が短縮され、クリック可能なエリアも大きくなり、操作性が改善。加えて、新デザインの大きな特徴である、視覚的な写真イメージを使用したバナーや、シンプルなピクトグラムのアイコンの採用により、最新かつ重要な情報が目に留まりやすくなっている。
公式ウェブサイトを訪れる多くのユーザーが利用する「保険商品ページ」については、一般消費者へのアンケートなどで得た知見をもとに、従来複数ページあった情報を、コンパクトに1ページにまとめ、お客さまが知りたい情報が一目でわかるように改良した。
マニュライフ生命公式ウェブサイト:www.manulife.co.jp

関連記事(保険業界ニュース)

生保

生保文化センター、設立50周年記念~2025年度公開講演会の参加者募集開始

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

マニュライフ生命、野村證券で販売する『マニュライフ終身保険〈円建/外貨建〉』に「告知なしタイプ」を新たに追加

生保

マニュライフ生命、基本コースと特定疾病保障コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たにいちよし証券で販売開始

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ポイントプログラムを改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

生保

SOMPOひまわり生命、ピロリ菌検査の紹介を開始

生保

PGF生命、「PGF生命マイページ」の登録者が20万人を突破

関連商品