新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、公式ウェブサイトをより見やすくリニューアル

マニュライフ生命は、公式ウェブサイトをマニュライフ・グループのグローバル統一デザインへとリニューアルし、6月1日より公開した。
今回のリニューアルは、2015年にスマートフォンからの閲覧を容易にするレスポンシブ・デザインに変更して以来の全面的な改定であり、マニュライフ・グループのブランド刷新の一環。同社は、デジタルとお客さま中心主義のリーディング・カンパニーとして変革し続けることを目指し、2018年に新しいグローバルブランドを導入した。情報の複雑化が進む社会において、「物事をよりシンプルでわかりやすくすること」でお客さまがより簡単に、より明確に判断し、より良い日々を送れるようお手伝いすることに注力している。
 新しいウェブサイトのデザインにおいても、「わかりやすさ」を追求。ナビゲーションは、以前に比べて大きな文字を採用することにより、見やすくかつ目的のコンテンツを探しやすくする工夫を加えた。また、以前よりもページ表示までの時間が短縮され、クリック可能なエリアも大きくなり、操作性が改善。加えて、新デザインの大きな特徴である、視覚的な写真イメージを使用したバナーや、シンプルなピクトグラムのアイコンの採用により、最新かつ重要な情報が目に留まりやすくなっている。
公式ウェブサイトを訪れる多くのユーザーが利用する「保険商品ページ」については、一般消費者へのアンケートなどで得た知見をもとに、従来複数ページあった情報を、コンパクトに1ページにまとめ、お客さまが知りたい情報が一目でわかるように改良した。
マニュライフ生命公式ウェブサイト:www.manulife.co.jp

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、オンライン・アクティビティイベント「VitalityRun&WalkChallenge」開始から5周年完走・完歩者数は累計100万人を突破

損保

楽天損保、ペット保険の支払査定にAIを本格導入

生保

プルデンシャル生命、2025年度の「営業学」寄附講座実施に対し、早稲田大学より感謝状を受領

生保

SOMPOひまわり生命、「変額保険(V1)(就労不能・介護保障型)」の販売件数が10万件を突破~「投資学習に関する実態調査」 を実施

損保

損保ジャパン、【業界初】自動車保険金請求の進捗状況をLINEでいつでも手軽に確認できる「SOMPOあんしん進捗ナビ」の提供開始

損保

東京海上ダイレクト、アプリを大幅リニューアル

共済

JA共済アプリ・Webマイページの新機能「Web請求」をリリース

生保

明治安田生命、小田 和正「全国ツアー完走記念イベント」開催決定

生保

マニュライフ生命、東京ヤマソンに社員最多参加、健康長寿への取り組みを加速

損保

三井住友海上、スマートウォッチを活用した自動車・労災事故防止サービスの提供開始

関連商品