新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで最高評価の『三つ星』を獲得

ニッセイ・ウェルス生命は、HDI-Japanによる2020年度HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けにおいて、コールセンターの対応品質で最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けするものである。モニタリング格付けでは、電話対応についてクオリティの5項目(サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応)を評価している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞

関連商品