新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富国生命、『フコク生命手話通訳・筆談サービス』と『点字による案内』の開始

富国生命は、耳が聞こえない、聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまへのサービス向上の一環として、6月1日より「フコク生命手話通訳・筆談サービス」と、目の不自由なお客さま向けに「点字による案内」を開始する。
詳細:https://www.fukoku-life.co.jp/about/news/download/20200529.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上プライマリー生命、「FD実践のためのスキルアップ研修」を開発

生保

エヌエヌ生命、お客さまのウェルビーイング支援を目的としたサービスを拡充~住友生命が提供する企業向け健康増進サービス「Vitality福利厚生タイプ」の紹介開始

生保

富国生命、宮城県立船岡支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」開催

生保

FWD生命、生成AIを活用した医務査定支援システムを導入

協会・団体生保

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

三井住友海上、「AIオンデマンド交通」を通じた交通空白解消に向け取組開始

生保

住友生命、Vitality健康プログラムにおけるポイントメニューを改定

生保

住友生命、業界初※1の主観的ウェルビーイングを育むスマートフォンアプリ「シアフル」を提供開始

生保

かんぽ生命、かんぽコールセンターで保険金請求手続きの新サービス導入

生保

エヌエヌ生命、DEIを考える―カミングアウトデー月間にオンラインイベントを開催

関連商品