新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴う対応について公表

日本生命は、このたびの「新型コロナウイルス感染症」の拡大に伴い、4月14日から当面の間、以下のとおり対応していく。そのため、お客様対応業務にも一部変更が生じている。
1.ニッセイ・トータルパートナーによる各種手続きについて
○緊急事態宣言が発令されていない地域を含む、全ての地域でニッセイ・トータルパートナーによる訪問は自粛し在宅勤務とする。保険金・給付金の請求や入出金取引等の各種手続きについては、電話や郵送にて対応する。
2.ニッセイ・ライフプラザの営業について
◯緊急事態宣言が発令されていない地域を含む、全てのニッセイ・ライフプラザの店舗で営業を停止。
<各種手続き>
入出金取引等の各種手続き、契約内容の照会などは、ホームページ・日本生命アプリで手続きが可能。
※ホームページ・日本生命アプリでの手続きの利用については以下URLより確認できる。
https://www.nissay.co.jp/topics/2019/pdf/2020033101.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「母の日」に関するアンケート調査を実施

生保

日本生命グループの委託先保険代理店におけるランサムウェア被害による個人情報漏えい等のおそれについて(第2報)

生保

日本生命、難病児・障がい児等へミュージカル等の体験機会を提供する「日本生命協賛こころだま公演」を開始

生保

日本生命、米ドル建劣後特約付社債を発行

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAIロールプレイングシステム導入

生保

日本生命、株式会社LIFEMとの女性特有の健康課題改善に向けた協業を開始

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

生保

日本生命、ミャンマー中部で発生した地震の被害に対する義援金を寄贈