かんぽ生命、組織改正および、人事異動等を発表
かんぽ生命は、組織改正および人事異動等を行う。
Ⅰ 組織改正(2020年4月1日付)
〇「募集品質向上室」の新設
募集管理統括部が所掌している募集フローの改善などの業務を移管し、募集品質の確保を前提とした営業の責任を担い、適切な相互牽制の下、真にお客さま本位に立脚した施策の立案をしていくことを目的として、「募集品質向上室」を営業企画部内に設置する。
〇「コンプライアンス調査室」の新設
コンプライアンス統括部および募集管理統括部が担っている調査業務の指揮命令機能を集約し、調査機能を強化することを目的として、「コンプライアンス調査室」をコンプライアンス統括部内に設置する。
〇「代理店支援育成部」および「法人営業推進育成部」の新設
営業推進部と営業指導育成部を代理店と直営店のチャネル別に再編し、代理店に係る推進・指導の機能を担う「代理店支援育成部」と直営店に係る推進・指導の機能を担う「法人営業推進育成部」を新設する。
〇「品質改善推進部」の新設
お客さまに寄り添うフォローアップ活動を引き続き実施し、お客さまから契約復元等の要望があった場合、継続的に丁寧な対応が必要なことから品質改善室を「品質改善推進部」に改組する。
Ⅱ 人事異動等(2020年4月1日付)
https://www.jp-life.japanpost.jp/information/20200325-pr-3-1.pdf