新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、令和最初の「地元サラ川(ジモサラ)」結果を発表

第一生命では、毎年実施している「サラリーマン川柳」を活用し、地方創生の一環としてご当地版のサラリーマン川柳「地元サラ川」を実施した。
全国から22団体(自治体・警察)が参加し、うち15団体が「お国自慢」をテーマに、その他「健康」「詐欺撲滅」「イクボス」など、前年度を超える12,826句もの川柳が集まり、大きな盛り上がりを見せた。
地元ならではの“あるある”や、郷土愛溢れる作品など、全国各地から選ばれた、令和最初の入選作品を発表した。
入選作品など詳しくは地元サラ川特設サイトを参照。
https://www.dai-ichi-life.co.jp/campaign/jimosara/index.html
今後も、「地元サラ川(ジモサラ)」を協働で実施できる自治体を募集していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、「保険料払込免除特約(ワイド型・ベーシック型)」を発売、「失効取消制度」を導入

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

第一生命リアルティアセットマネジメント、私募REIT「第一生命総合リート投資法人」の資産規模が1,000億円を突破

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

損保

アイペット損保、「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第二弾を実施

関連商品