新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル

チューリッヒ生命は、お客様に提供している「マイページ(Z-Life)」(以下、Z-Life)を1月8日に全面リニューアルする。
「Z-Life」は、同社商品を検討中のお客様向けに「保険料のシミュレーション」や「商品の申込」、「資料請求」などが行えるWEBサービス。
今回新たにWEB上で、従来は同社への電話が必要だった手続きの一部を契約者自身※1で行うことができる機能を追加する。同社の営業時間に関わらず、ライフスタイルの変化により生じた登録情報の変更などの手続きや、支払い方法の変更などが可能になる。
これにより、従来は電話で依頼していた内容のおよそ9割をWEB上で完結できる。
※1:契約者が法人、および未成年の方など、一部取り扱い対象外の契約がある。
「Z-Life」へのログイン方法については、お客様の意見を参考に、ユーザID・パスワード方式を改め、「名前」「生年月日」「携帯電話番号」の入力とSMSによる2段階認証を採用する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、死亡保険金の受取人として同性パートナーを指定可能にして10年経過

生保

チューリッヒ生命、2025年ビジネスパーソンが抱えるストレスに関する調査を実施

損保

東京海上ダイレクト損保、街の交通安全を支援する取り組み「+まち」、25年度の自治体からの企画を募集開始

損保

共栄火災、個人用火災総合保険のマイページ契約手続きが可能に

損保協会・団体

損保協会、公共工事履行保証証券等における保証証券等確認システム(WEBプラットフォーム)の運用開始

共済

JA共済連、『交通安全マップ』をJA共済アプリに搭載

損保

損保ジャパン、「全国まちづくり会議2025」に協力・登壇

生保

住友生命、愛知県犬山市、刈谷市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

ライフネット生命、電話による控除証明書再発行の24時間受付を実現

生保

ジブラルタ生命、吉本興業と若年層向け金融教育を強化

関連商品