シンニチ保険WEB

明治安田生命、新作CM「歳の差兄弟兄、父になる」篇を放映開始

明治安田生命は、2019年11月29日から、新作CM「歳の差兄弟兄、父になる」篇の放映を開始する。
1.「歳の差兄弟兄、父になる」篇について
歳の差兄弟シリーズとして四作目となる本CMでは、俳優の「松坂桃李」さんと脚本家・俳優・監督等でマルチに活躍する「宮藤官九郎」さんを引き続き起用している。
今作では、宮藤さん演じる兄と松坂さん演じる弟が、兄に第一子が誕生することをきっかけに「孫のために長生きしよう」と健康に気を遣うようになった母親を大切に想う「やさしさ」や家族の「絆」を描いている。
あわせて同社の「アフターフォロー」の取組みの一つである、「MY健活レポート※」の配達について紹介し、毎年健康診断を受けることの大切さを紹介している。
同社は、生命保険の真の価値とは、保障の内容に加えて、契約後の継続的なサービスの積み重ね、「アフターフォロー」によって生まれるものと考えている。
今後もきめ細やかな対面での「アフターフォロー」を通じて、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をめざしていくとともに、全従業員が「健活サポーター」として、お客さま、地域社会と一緒に「健康に向けた前向きな活動」に取り組んでいく。
※「MY健活レポート」は、「ベストスタイル」に「健康サポート・キャッシュバック特約」を付加し、健康診断結果を提出したお客さまに提供するサービスである。以下URLから「MY健活レポート(体験版)」を利用できる。
https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ld/kenkatsu/project/report/
2.CM放映予定について
○スポットCMでの放映
2019年11月29日(金)~12月8日(日)の10日間

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント」に特別協賛

生保

明治安田生命、滋賀県と「包括的連携協定」を締結

損保

三井住友海上、ドライブレコーダー・テレマティクスサービス『F-ドラ』のテレビCMの放映開始

生保

第一生命、「小中学生サラ川選手権」全国入選作品「夏休みこどもミニ作文コンクール」全国優秀作品を発表

生保

アクサダイレクト生命、抽選でSHARP加湿空気清浄機が当たる『アクサダイレクト生命WINTERキャンペーン』を実施

損保

損保ジャパン日本興亜、公式Instagramアカウント『ジャパンダクリスマスキャンペーン』を実施

共済

こくみん共済coop、サザエさん&こくみん共済coopコラボCMの放映について発表

損保

損保ジャパン日本興亜、『ジャパンダクリスマスキャンペーン』の実施

損保

損保ジャパン日本興亜、男子フィギュアスケート島田高志郎選手 応援キャンペーンの実施

生保

明治安田生命、2019年度第2四半期(上半期)報告

関連商品