シンニチ保険WEB

日本生命、お客様の声白書2019を発行

日本生命は、11月18日、同社HPにて「お客様の声白書2019」を公表した。
支社、ニッセイ・ライフプラザ、ニッセイコールセンター等で受けた「お客様の声」を踏まえた事務・サービスの改善に取組んでいる。事務・システムやお客様向け帳票等、改善につなげるべきものについて、その方策を検討し、定期的に本店・東京本部への報告を行っている。報告された内容にもとづいて、お客様サービス向上委員会にて協議、実行化の推進を図っている。
お客様の声白書は下記URLにてPDFで掲載している。
URL:https://www.nissay.co.jp/kaisha/otsutaeshitai/koe/koehakusho/pdf/koehakusho_2019.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、新型コロナウイルス感染者の発生

生保

日本生命、新型コロナウイルス感染者発生

生保

日本生命、「令和2年7月豪雨」の被害に対する義援金を寄贈

生保

日本生命、米州開発銀行が発行するサステナブル・シティ・ボンドに投資

生保

日本生命、プライベートエクイティファンドを通じたインパクト投資を開始

生保

日本生命、糖尿病予防プログラムの本格展開を開始

生保

日本生命、お客様本位の業務運営に関する2020年度取組を改定

損保

MS&ADインシュアランスグループホールディングス、「譲渡制限付株式報酬としての新株式発行に関するお知らせ」を一部訂正

損保

三井ダイレクト損保、防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集」に記事を追加

共済

JA共済、企業年金(確定給付型)の受託概況(令和2年3月末現在)

関連商品