シンニチ保険WEB

日本生命、お客様の声白書2019を発行

日本生命は、11月18日、同社HPにて「お客様の声白書2019」を公表した。
支社、ニッセイ・ライフプラザ、ニッセイコールセンター等で受けた「お客様の声」を踏まえた事務・サービスの改善に取組んでいる。事務・システムやお客様向け帳票等、改善につなげるべきものについて、その方策を検討し、定期的に本店・東京本部への報告を行っている。報告された内容にもとづいて、お客様サービス向上委員会にて協議、実行化の推進を図っている。
お客様の声白書は下記URLにてPDFで掲載している。
URL:https://www.nissay.co.jp/kaisha/otsutaeshitai/koe/koehakusho/pdf/koehakusho_2019.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、米ドル建劣後特約付社債の発行

生保

日本生命、「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」・「歯周外科治療におけるバイオ・リジェネレーション法」の「先進医療」からの削除(見込)について発表

生保

日本生命、2020年社長年頭挨拶を公表

生保

日本生命、新WebCM“「老後資金3分法」編”公開

損保協会・団体

損保協会、英文ファクトブックを作成

生保

日本生命と大樹生命、日本生命グループの資産運用態勢高度化に向け資産運用機能の一部をニッセイアセットへ移管

生保

日本生命、大阪市北区の中之島4丁目用地における未来医療国際拠点整備・運営事業へ参画

損保

東京海上ホールディングス、統合レポートを公表

共済

JA共済、交通安全ポスター 全国作品テーマ分析レポート『高齢者運転・免許返納』を呼びかける作品、昨年度の8倍に急増

損保

SOMPOホールディングス、「親の介護に関する調査」結果を発表

関連商品