新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、「手話通訳サービス」を開始

三井住友海上あいおい生命は、耳やことばの不自由なお客さまの利便性向上を図るため、「手話通訳サービス」の提供を開始した。
○サービス概要
・「手話通訳サービス」は、耳やことばの不自由なお客さまからの問い合わせを、手話通訳オペレーター(株式会社ミライロと提携)がビデオ通話を通じて手話または筆談で受付し、同社オペレーターに音声通訳するサービス。
・お客さまは、スマートフォン等のビデオ通話を利用して、リアルタイムに手話や筆談で契約内容の照会や手続き等が可能となる。
・サービス開始日:2019年11月7日

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

損保共済

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

生保

第一フロンティア生命、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

損保

アイペット損保、保有契約件数が100万件を突破

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

関連商品