新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、「消費増税を乗りこえろ!『クリック定期!Neo』家計応援キャンペーン」を実施

SBI生命は、2019年10月1日(火)より「消費増税を乗りこえろ!『クリック定期!Neo』家計応援キャンペーン」を実施する。
「クリック定期!Neo」は、①業界最安水準の保険料(※1)、②保険期間・保険料払込期間が、年満了(10年・15年・20年・25年・30年)と歳満了(55歳・60歳・65歳・70歳・75歳・80歳)の最大11種類、③最短5分で簡単&スピーディーに申込み可能、④保険金額が300万円~1億円までお客さまのニーズに合わせて申込みが可能な点、等を特長とし、株式会社アドバンスクリエイトが運営する保険選びサイト「保険市場」の2019年9月版生命(死亡)保険ランキングでは第1位を獲得し、38ヶ月連続No.1(※2)となった。
「クリック定期!Neo」は、業界最安水準の保険料(※1)で家計を応援する。
本キャンペーン期間中、対象商品につき、①インターネットで、資料請求の申込み、見積もり後の基本情報登録、契約の申込みのいずれかを実施したお客さまの中から抽選で4名様に「家計応援グッズ」、②インターネットで、新規に契約をしたお客さまには、もれなく、「【お持ち帰り専用】ウチカフェプレミアムロールケーキ」をプレゼント(※3)する。
また、SBI生命では、契約者向けサービスとして、24時間365日、健康・医療や相続等に関する相談に無料で答える「SBI生命安心健康サービス」、被保険者に万が一のことがあった際、少しでもお客さまの役にたてる「保険金支払即日サービス」を提供している。 SBI生命は、今後ともお客さまが満足できるよう、キャンペーンの実施やサービスの拡充に努めていく。
※1 SBI生命を含むネット申込が可能な生保6社の定期死亡保険を以下の条件で比較した結果、最安の保険料との差が10%未満であったため業界最安水準という表記を使用。※2019年4月15日時点
【比較条件】20歳、30歳、40歳、50歳、60歳の各男女、リスク細分型の商品を除いた定期死亡保険、死亡保険金額500万円、1,000万円、1,500万円、2,000万円、保険期間10年、20年、60歳満了、65歳満了、80歳満了、月払。災害割増等各種特約の有無は考慮せず。
※2 2016年7月~2019年8月の資料請求ランキング(保険市場調べ)。※リニューアル前の「クリック定期!」の実績と合算した実績である。
※3 キャンペーン条件が適用となるお客さまの携帯電話番号を宛先として、SMS(ショートメッセージサービス)でギフト券を送付する。全国のローソンでひとつ引換えができる。引換えにはスマートフォンが必要である。
【キャンペーン対象商品】
■インターネット申込専用定期保険「クリック定期!Neo」
https://www.sbilife.co.jp/products/term-click/
保険料が業界最安水準!(※1)で、保険金額が300万円から加入可能な死亡保険である。
2019年4月15日より、保険期間・保険料払込期間が、年満了(10年・15年・20年・25年・30年)・歳満了(55歳・60歳・65歳・70歳・75歳・80歳)から選べるようになった。
様々なライフステージに合わせ設定ができ、万が一必要な保障を必要な期間だけ準備できる。
■終身医療保険「も。」
https://www.sbilife.co.jp/products/medical-Mo/
病気やケガに備える保険である。入院・手術も、先進医療も、退院後の通院も、そして在宅医療も幅広く保障する終身医療保険である。
※保障内容の詳細、保険金・給付金の支払事由については、「契約概要および重要事項のお知らせ(注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」にて確認。
【注意事項】
※本キャンペーンの詳細は、期間中にSBI生命ウェブサイトに掲載されるキャンペーンページにて確認。
https://www.sbilife.co.jp/lp/SBILife_campaign_2000201.html

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

SBI生命、クリック定期!Neo発売5周年記念キャンペーンを実施

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品