新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、お客様本位の業務運営に関する2019年度取組を公表

日本生命は、お客様本位の業務運営の更なる徹底を図るため、2019年度のお客様本位の業務運営に関する取組内容をまとめ、「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下「同取組内容」)を改定する。
同社は、2017年3月に、お客様本位の業務運営をより一層推進する観点から、「お客様本位の業務運営に係る方針」および同取組内容を定めた。
また、2019年3月には、2018年度の取組結果について、公表している。
今般の改定は、より一層お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくべく、社会の要請や時代の変化に応じたお客様ニーズに応えるための新たな生命保険商品・サービスの提供や、募集時のお客様への情報提供の充実等、お客様との接点における取組の強化を図ったものである。
同取組内容に則り、全業務分野において、お客様本位の業務運営の推進に努めるとともに、業務運営の状況については定期的に検証し、お客様本位の取組の更なる強化に繋げていく。
●お客様本位の業務運営に関する取組内容について
https://www.nissay.co.jp/news/2019/pdf/20190703.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

生保

日本生命、日本生命初のトランジション・ファイナンス実践要領に基づく融資実行

生保

日本生命、DWSが運用する欧州インフラデットファンドに投資

生保

日本生命、ミッドナイトブレックファスト株式会社の株式取得および「Nissay MIRAIQA株式会社」に商号変更

生保

日本生命、責任投融資レポート2025を公表

生保

日本生命、レゾリューションライフの完全子会社化等を完了

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

関連商品