新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

はなさく生命、お客様本位の業務運営方針を策定

はなさく生命は、お客様本位の業務運営を推進するため、「お客様本位の業務運営方針」(以下「同方針」)を定めるとともに、同方針に対応した「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下「同取組内容」)を作成した。
同方針および同取組内容は、金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」に準拠するとともに、お客様本位の業務運営を推進するうえで必要な内容で構成している。
同社は、企業理念として「新たな発想でお客様一人ひとりの人生をサポートし続ける」旨を掲げ、新しい時代にあった生命保険商品・付帯サービスを提供し、お客様に約束した給付金等を確実に支払うことを通じてお客様の生活の安定と向上に寄与するべく努めていく。今後、同方針および同取組内容を定期的に検証・見直しを行い、全業務分野においてお客様本位の業務運営の更なる推進に努めることで、お客様一人ひとりの人生に対して、より身近に、より役に立てる存在となるよう取り組んでいく。
[お客様本位の業務運営方針:https://www.life8739.co.jp/pdfview/news/37]

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

関連商品