新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、「お客さま本位の業務運営」の2018年度の取組結果、2019年度の取り組みおよび定着を測る成果指標(KPI)を公表

ニッセイ・ウェルス生命は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下「同方針」)に基づく2018年度の取組結果、2019年度の取り組みおよび業務運営の定着を測る成果指標(KPI)について公表する。
今後も、同方針をはじめ、同方針に基づく取り組みや成果指標(KPI)の定期的な検証・見直しを行い、お客さま目線での商品開発やサービスの提供等、お客さま本位の業務運営を追求していく。
■お客さま本位の業務運営に関する”成果指標(KPI)”について
https://www.nw-life.co.jp/news/release/pdf/n190620_2.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命グループの委託先保険代理店におけるランサムウェア被害による個人情報漏えい等のおそれについて(第2報)

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAIロールプレイングシステム導入

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

生保

日本生命、企業の健康経営・人的資本経営を支援する新たなサービスの提供開始

生保

日本生命、高層オフィスビル「天神ブリッククロス」が竣工

生保

第一生命、「内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開発事業」着工

生保

三井住友海上プライマリー生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」等を見直し