シンニチ保険WEB

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」 を6月3日より開設

楽天生命は、グループ会社である楽天インシュアランスプランニングが、6月3日より「楽天保険の総合窓口」を開設し、同社、楽天損保、および楽天ペット保険のお客様窓口をすべて担うことを発表した。
「楽天保険の総合窓口」では、生命保険、損害保険、ペット保険の枠にとらわれず、楽天保険グループの商品についての相談や問い合わせ、契約者の手続きをワンストップで受けることができるようになる。例えば、同社、楽天損害保険、楽天ペット保険のうち、複数の保険会社に契約者が住所変更を行う際、従来であれば各保険会社へ個別に連絡する必要があったが、今後は「楽天保険の総合窓口」への電話一本で手続きが完了する。
また、6月3日には、新たにウェブサイトとコンタクトセンターを立ち上げる。
ウェブサイトでは、同社、楽天損害保険、楽天ペット保険の情報のほか、「みんなの保険診断」という保険選びをサポートするサービスを開始する。
「楽天保険の総合窓口」:https://www.rakuten-insurance.co.jp/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

フコクしんらい生命、「人生100年時代共創プロジェクト」

生保

第一生命、2型糖尿病のお客さま向け「生活習慣改善個別サポート」の検証開始

損保

アイペット損保、LINE公式アカウント通知メッセージ開始

損保

損保協会、訪日・在留外国人向け安心・安全支援Webサイトを開設

損保

共栄火災、保険商品パンフレットのデザインをリニューアル

SOMPOリスク、「汚染土地流動化コンサルティングサービス」を拡充

損保

ソニー損保、事故対応サービスや保険金請求手続等の「手話・筆談サービス」提供を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自然災害発生時の保険金請求手続きの解説動画をリリース

生保

チューリッヒ生命、契約者向けにオンライン健康相談サービス「Doctors Me」を導入

生保

ニッセイ・ウェルス生命、外貨建保険に関する苦情の未然防止に向けた取り組みを実施

関連商品