シンニチ保険WEB

FWD富士生命、初のブランドキャンペーンを開始

FWD富士生命は4月1日、同社として初めてのブランドキャンペーンを開始する。「人生を楽しもう」を広告メッセージとして、お客さまが保険を考える人生の節目である「就職」、「結婚」、「子育て」、「セカンドライフ」の 4 つのライフステージを描いた広告を展開する。
「人生を楽しもう」というメッセージには、お客さまが毎日を前向きに楽しく生きていただきたいという FWD 富士生命の想いが込められている。4月1日からスタートするテレビコマーシャル、キャンペーンサイトの他、インスタグラム、デジタル広告、新聞広告、屋外広告の展開を予定している。
FWD 富士生命では、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新する」をブランドビジョンとして掲げ、このキャンペーンを通じて FWD ブランドの認知を向上し、差別化されたチャレンジャーブランドとしてのイメージの強化を図っていく。
FWD富士生命 代表取締役社長兼CEOの友野紀夫は以下のようにコメントしている。
「FWD 富士生命としては初めてのブランドキャンペーンを通じて、当社のブランドをお客さまにお伝えできることを嬉しく思います。「人生を楽しもう」というメッセージが、お客さまの共感を得て、また、お客さまに当社を保険のパートナーとしてお選びいただくきっかけになることを願っています。」

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、「Vitality」新CM第6弾 バナナマン出演「行動経済学的考察A篇」放映を開始

生保

富国生命、「世にも!?かわいい待合スペース『Fukoku Friendly Forest』」開設

生保

FWD生命、全国学童野球振興協会【ポップアスリートカップ】への保険カテゴリーでの独占スポンサード契約を締結

生保

富国生命、新医療保険「ワイド・プロテクト」テレビCMを2022年5月21日(土)より全国で放映開始

生保

メットライフ生命、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMを放映開始

損保

SOMPOホールディングス、テレビCM「SOMPO認知症サポートプログラム『自転車』篇」が「第59回ギャラクシー賞」奨励賞受賞

損保

SOMPOホールディングス、テレビCM「SOMPO認知症サポートプログラム『自転車』篇」が第51回フジサンケイグループ広告大賞「パブリック部門テレビ優秀賞」受賞

損保

SOMPOホールディングス・損保ジャパン、桑田佳祐さんが新テレビCMソングとして新曲「平和の街」を制作

生保

第一生命、「BeHappy!キャンペーン」実施

生保

かんぽ生命、オウンドメディアサイト「かんぽジャンクション」OPEN