新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD富士生命、初のブランドキャンペーンを開始

FWD富士生命は4月1日、同社として初めてのブランドキャンペーンを開始する。「人生を楽しもう」を広告メッセージとして、お客さまが保険を考える人生の節目である「就職」、「結婚」、「子育て」、「セカンドライフ」の 4 つのライフステージを描いた広告を展開する。
「人生を楽しもう」というメッセージには、お客さまが毎日を前向きに楽しく生きていただきたいという FWD 富士生命の想いが込められている。4月1日からスタートするテレビコマーシャル、キャンペーンサイトの他、インスタグラム、デジタル広告、新聞広告、屋外広告の展開を予定している。
FWD 富士生命では、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新する」をブランドビジョンとして掲げ、このキャンペーンを通じて FWD ブランドの認知を向上し、差別化されたチャレンジャーブランドとしてのイメージの強化を図っていく。
FWD富士生命 代表取締役社長兼CEOの友野紀夫は以下のようにコメントしている。
「FWD 富士生命としては初めてのブランドキャンペーンを通じて、当社のブランドをお客さまにお伝えできることを嬉しく思います。「人生を楽しもう」というメッセージが、お客さまの共感を得て、また、お客さまに当社を保険のパートナーとしてお選びいただくきっかけになることを願っています。」

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

FWD生命、金郵貯に乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組みを報告

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

関連商品