新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD富士生命、初のブランドキャンペーンを開始

FWD富士生命は4月1日、同社として初めてのブランドキャンペーンを開始する。「人生を楽しもう」を広告メッセージとして、お客さまが保険を考える人生の節目である「就職」、「結婚」、「子育て」、「セカンドライフ」の 4 つのライフステージを描いた広告を展開する。
「人生を楽しもう」というメッセージには、お客さまが毎日を前向きに楽しく生きていただきたいという FWD 富士生命の想いが込められている。4月1日からスタートするテレビコマーシャル、キャンペーンサイトの他、インスタグラム、デジタル広告、新聞広告、屋外広告の展開を予定している。
FWD 富士生命では、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新する」をブランドビジョンとして掲げ、このキャンペーンを通じて FWD ブランドの認知を向上し、差別化されたチャレンジャーブランドとしてのイメージの強化を図っていく。
FWD富士生命 代表取締役社長兼CEOの友野紀夫は以下のようにコメントしている。
「FWD 富士生命としては初めてのブランドキャンペーンを通じて、当社のブランドをお客さまにお伝えできることを嬉しく思います。「人生を楽しもう」というメッセージが、お客さまの共感を得て、また、お客さまに当社を保険のパートナーとしてお選びいただくきっかけになることを願っています。」

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

生保

FWD生命、オリックス・バファローズのゲームスポンサーとして「FWD生命DAY withバファローズ☆ポンタファミリー」を開催

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』終演、ダイジェストムービーを公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター3年の歩み」篇を放映開始

生保

FWD生命、金融庁による報告徴求命令を受領

共済

JA共済連、アニメーション「たすけあいstory」の公開日決定

損保

ジェイアイ傷害火災、海外旅行保険「t@bihoたびほ」の音声CMを全国のファミリーマート店内にて放送開始、ナレーションは声優・山下大輝さんが担当

生保

FWD生命、新たな商品付帯サービス「健康アプリ『HELPO(へルポ)』」を提供開始

生保

FWD生命、健康なら割安になる『FWD収入保障』の保険料をさらに引き下げ

関連商品