新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD富士生命、初のブランドキャンペーンを開始

FWD富士生命は4月1日、同社として初めてのブランドキャンペーンを開始する。「人生を楽しもう」を広告メッセージとして、お客さまが保険を考える人生の節目である「就職」、「結婚」、「子育て」、「セカンドライフ」の 4 つのライフステージを描いた広告を展開する。
「人生を楽しもう」というメッセージには、お客さまが毎日を前向きに楽しく生きていただきたいという FWD 富士生命の想いが込められている。4月1日からスタートするテレビコマーシャル、キャンペーンサイトの他、インスタグラム、デジタル広告、新聞広告、屋外広告の展開を予定している。
FWD 富士生命では、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新する」をブランドビジョンとして掲げ、このキャンペーンを通じて FWD ブランドの認知を向上し、差別化されたチャレンジャーブランドとしてのイメージの強化を図っていく。
FWD富士生命 代表取締役社長兼CEOの友野紀夫は以下のようにコメントしている。
「FWD 富士生命としては初めてのブランドキャンペーンを通じて、当社のブランドをお客さまにお伝えできることを嬉しく思います。「人生を楽しもう」というメッセージが、お客さまの共感を得て、また、お客さまに当社を保険のパートナーとしてお選びいただくきっかけになることを願っています。」

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

生保

FWD生命、年金原資確定部分付変額年金保険『FWD円建一時払変額年金』を発売

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

共済生損

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催