新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、『漢方(かんぽう)ダイニング』 2019年1月30日から期間限定オープン

かんぽ生命は、毎年好評の「かんぽEat&Smileプロジェクト」を今年も開始する。
「かんぽEat&Smileプロジェクト」は、”おいしく食べて、ココロもカラダも笑顔で健康に!”という想いを込めた、かんぽ生命のプロジェクトである。同社は、生涯を通じて健康的な生活を送るためには健康を考えた食事が必要であると考え、みなさまに健康的な食生活を実践するための活動を推進している。
今年は、2019年1月30日(水)~2月12日(火)の間、東京ミッドタウン日比谷6階「Q CAFE by Royal Garden Cafe」とコラボレーションした「漢方(かんぽう)ダイニング」をオープンする。
また、オープンに先立ち、2019年1月19日(土)・20日(日)に代々木公園で開催されるイベント「earth garden”冬”2019」に出店する。
なお、本プロジェクトの運営による売上金の全額または一部を、フードバンク団体である「セカンドハーベスト・ジャパン」へ寄付し、これらの寄付金は、「子どもの食生活応援プロジェクト」の活動に役立てられている。
かんぽ生命では、今後もさまざまな活動を通じて、人々の健康づくりに積極的に取り組んでいく。
○「食を通じた健康づくり」特設ページ。
《https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/shoku/abt_csr_shk_index.html》
■「漢方(かんぽう)ダイニング」
https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/press/archives/pdf/20190116pr1.pdf
■「earthgarden”冬”2019」
https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/press/archives/pdf/20190116pr2.pdf
■寄付について
https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/press/archives/pdf/20190116pr3.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、対面営業AIアプリの試行を開始~スタートアップ企業のイノベーション創出力を活かした取組み

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

かんぽ生命、国内公募劣後特約付無担保社債の発行に係る条件決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

かんぽ生命、一般社団法人日本車いすテニス協会のトップパートナー継続

生保

かんぽ生命、一般社団法人日本ボッチャ協会ゴールドトップパートナー継続

関連商品