シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が5万件を突破

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命では、2018年4月に発売した主力商品、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が発売114日で5万件を突破した。お客さまへの感謝の気持ちをこめ、お客さまの健康を応援するグッズを抽選でプレゼントする。
○「リンククロス じぶんと家族のお守り」について
収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」は、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせ、従来にない新たな価値「インシュアヘルス」(Insurhealth)の提供を目指す、「健康応援企業」への変革を具現化する商品。日経BP発行の雑誌「日経トレンディ」2018年5月号の特集「得する銀行・保険大賞」収入保障保険部門において、「日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)」を受賞し、健康状態によって保険料が安くなる健康を応援する仕組みが評価されている。
・特徴1『「健康☆チャレンジ!」を通じた健康応援』
契約後所定の期間※に喫煙状態または健康状態などが改善され、同社の定める基準に適合した場合、適用保険料率を変更し、保険料が安くなる。また、契約日にさかのぼって計算した保険料差額相当額を契約者に支払う。
※ 契約日からその日を含めて2年以上5年以内にある場合に取扱い可能。
・特徴2『就労不能時等の保障を充実』
お客さまの「働けなくなった際の生活を守りたい」という思いを叶えるため、生きるための保障として就労不能時等の保障として付加できるオプションを充実させている。
○キャンペーン概要
「リンククロス じぶんと家族のお守り」を契約したお客さまの中から抽選で合計1,000名に賞品をプレゼントする。
・キャンペーン期間
<第1回>2018年7月1日~2018年9月30日(当選者発表)2018年12月
<第2回>2018年10月1日~2018年12月31日(当選者発表)2019年3月
<第3回>2019年1月1日~2019年3月31日(当選者発表)2019年6月
・商品
A賞:①テンピュール オリジナルネックピロー(まくら)②象印 空気清浄機
B賞:①カゴメ 100%フルーツジュース②伊藤園 カテキン健康ギフト
・対象条件
A賞:2018年4月2日(月)以降に収入保障保険を契約し、キャンペーン期間中に健康チャレンジサポートサービス(「リンククロス フィット」または「禁煙クイットライン※」)を利用したお客さま
※「禁煙クイットライン」の商標は国立がん研究センターの登録商標。
B賞:キャンペーン期間中に収入保障保険を契約したお客さま
・応募方法 キャンペーンの対象条件を満たすお客さまは自動応募となる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

損保

損保ジャパン、スマホ世代の医療保険「入院パスポート」藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始

生保

明治安田生命、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」の契約が100万件を突破

生保

朝日生命、新作CM“あんしん介護「ロゴハーモニー」篇”を6月18日(土)より全国放映

生保

明治安田生命、新作CM「みんなの健活 ホンネの女性がん検診座談会」篇を放映開始

生保

ライフネット生命、保有契約50万件達成記念で契約者も参加のPR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を公開

生保

富国生命、山口県内で「特殊詐欺」被害防止啓発活動を実施

生保

日本生命、「ニッセイ名作シリーズ2022」公演開始

損保

損保ジャパン、ホッケー日本代表応援CM第4弾「One Spirit一丸になれ」篇の放映開始

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター 新たな役割」篇を放映開始