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第一フロンティア生命、お客様の声を掲載

第一フロンティア生命は、寄せられた苦情に対して受付次第速やかに対応し、事実関係の確認も含め最優先に取んでいく。
契約のあらゆる場面(「契約時」、「契約期間中」、「年金等支払時」)での「お客さまの声」に応え、お客さまに最も支持される生命保険会社となることを目指していく。
■「お客さまの声(苦情、感謝、意見・要望)」の定義
「苦情」については、同社が取り扱う生命保険についての販売、商品(約款・販売基準等を含む)、事務制度、保全、保険金等の支払い、その他の業務に係るお客さま(匿名者を含む)からの不満足の表明等と定義している。「感謝」は営業活動、電話、窓口等での従業員等応対や事務手続き等に関して、お客さまからのお礼や感謝、喜ばれた事例である。「意見・要望」は同社の業務改善に資する申出としている。
■「お客さまの声(苦情)」の分類
【主な事例】
①新契約関係
加入時の説明に関する不満など
募集行為に関する不満など
②収納関係
保険料の払い込みに関する不満など
③保全関係
名義変更など各種変更手続きに関する不満など
解約手続きに関する不満など
④保険金・給付金関係
死亡給付金、死亡保険金の支払手続きに関する不満など
年金の支払手続きに関する不満など
⑤その他
アフターサービスや電話・窓口応対などに関する不満など
上記以外の不満など

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