新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新商品“住友生命「Vitality」”CM第一弾

住友生命は新商品“住友生命「Vitality(健康増進型保険)」”の発売に先駆け、CMキャラクターとして瑛太を起用し、CM第一弾「Vitality この夏、上陸」篇を4月19日(木)より全国で放映する。
Vitality は、健康を改善するツールや関連知識、健康増進活動を促すインセンティブ等を提供することで保険加入者がより健康になることをサポートするウェルネスプログラムである。臨床研究や行動経済学に基づいて南アフリカの金融サービス会社 Discovery Ltd.によって開発され、南アフリカ、英国、米国、中国、シンガポール、オーストラリア、ドイツ等、グローバルに評価を得ている。
住友生命は、今後の日本にとって大きな課題となる「健康増進」に対し、生命保険会社として何ができるか真剣に向き合い、このウェルネスプログラムを組み込んだ“住友生命「Vitality」”という健康増進型保険を新たに開発し、今夏、発売する。
このたび放映を開始するCM第一弾「Vitalityこの夏、上陸」篇は「世界的に評価されているVitalityの壮大なスケ ール感を出すこと」「今まで経験したことがない発想の新しさを伝えること」を同時に、かつシンプルに伝えるため、壮大なスケール感ある荒野を舞台に、おそらく日本で最も有名と思われるランナー「メロス」に登場してもらう。
瑛太演じる現代的な青年がランニング途中にメロスと出会い、お互いの「走る理由」を尋ね合う中で、「走ったり、歩いたりといった、健康に関する活動を続けることで保険料そのものが割引になる」という Vitalityの商品特徴をメロスの感じた驚きと共に、紹介している。
詳しくは、下記URLを参照。
【CM関連情報】
・住友生命「Vitality」スペシャルサイト:http://vitality.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式ホームページ:http://www.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式 Facebook ページ:http://www.facebook.com/sumitomolife
・住友生命 YouTube 公式チャンネル: http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

生保

住友生命、不妊治療と仕事の両立支援に向けたオンラインセミナーをジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社へ提供開始

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

ネオファースト生命、終身がん保険「ネオdeがんちりょう」を改定

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、北海道札幌市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

生保

住友生命、MPower Partners Fundに投資

生保

住友生命、米ドル建劣後特約付社債を発行

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

関連商品