新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新商品“住友生命「Vitality」”CM第一弾

住友生命は新商品“住友生命「Vitality(健康増進型保険)」”の発売に先駆け、CMキャラクターとして瑛太を起用し、CM第一弾「Vitality この夏、上陸」篇を4月19日(木)より全国で放映する。
Vitality は、健康を改善するツールや関連知識、健康増進活動を促すインセンティブ等を提供することで保険加入者がより健康になることをサポートするウェルネスプログラムである。臨床研究や行動経済学に基づいて南アフリカの金融サービス会社 Discovery Ltd.によって開発され、南アフリカ、英国、米国、中国、シンガポール、オーストラリア、ドイツ等、グローバルに評価を得ている。
住友生命は、今後の日本にとって大きな課題となる「健康増進」に対し、生命保険会社として何ができるか真剣に向き合い、このウェルネスプログラムを組み込んだ“住友生命「Vitality」”という健康増進型保険を新たに開発し、今夏、発売する。
このたび放映を開始するCM第一弾「Vitalityこの夏、上陸」篇は「世界的に評価されているVitalityの壮大なスケ ール感を出すこと」「今まで経験したことがない発想の新しさを伝えること」を同時に、かつシンプルに伝えるため、壮大なスケール感ある荒野を舞台に、おそらく日本で最も有名と思われるランナー「メロス」に登場してもらう。
瑛太演じる現代的な青年がランニング途中にメロスと出会い、お互いの「走る理由」を尋ね合う中で、「走ったり、歩いたりといった、健康に関する活動を続けることで保険料そのものが割引になる」という Vitalityの商品特徴をメロスの感じた驚きと共に、紹介している。
詳しくは、下記URLを参照。
【CM関連情報】
・住友生命「Vitality」スペシャルサイト:http://vitality.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式ホームページ:http://www.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式 Facebook ページ:http://www.facebook.com/sumitomolife
・住友生命 YouTube 公式チャンネル: http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第二弾を実施

損保

SBI損保、「トマト銀行×SBI損保実額補償がん保険」取り扱い開始

損保

ソニー損保、デジタルアイテムプレゼントキャンペーン実施

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

なないろ生命、新商品「なないろがん保険盾(たて)」を発売

生保

ライフネット生命、保険期間が10年の定期型、免責期間中は保険料が不要の新しいがん保険を12月に発売予定

生保

第一生命、ベネフィット・ワン、総合福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の「給トク払い」会員対象の団体保険

生保

エヌエヌ生命、創業40年記念で「社員旅行まるっと応援キャンペーン」を実施

損保

ソニー損保、クレディセゾンとカード会員向けに「セゾンの自動車保険 byソニー損保」を提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスサービスが無償で体験できる「おためしテレマ」の提供を開始

関連商品