新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新商品“住友生命「Vitality」”CM第一弾

住友生命は新商品“住友生命「Vitality(健康増進型保険)」”の発売に先駆け、CMキャラクターとして瑛太を起用し、CM第一弾「Vitality この夏、上陸」篇を4月19日(木)より全国で放映する。
Vitality は、健康を改善するツールや関連知識、健康増進活動を促すインセンティブ等を提供することで保険加入者がより健康になることをサポートするウェルネスプログラムである。臨床研究や行動経済学に基づいて南アフリカの金融サービス会社 Discovery Ltd.によって開発され、南アフリカ、英国、米国、中国、シンガポール、オーストラリア、ドイツ等、グローバルに評価を得ている。
住友生命は、今後の日本にとって大きな課題となる「健康増進」に対し、生命保険会社として何ができるか真剣に向き合い、このウェルネスプログラムを組み込んだ“住友生命「Vitality」”という健康増進型保険を新たに開発し、今夏、発売する。
このたび放映を開始するCM第一弾「Vitalityこの夏、上陸」篇は「世界的に評価されているVitalityの壮大なスケ ール感を出すこと」「今まで経験したことがない発想の新しさを伝えること」を同時に、かつシンプルに伝えるため、壮大なスケール感ある荒野を舞台に、おそらく日本で最も有名と思われるランナー「メロス」に登場してもらう。
瑛太演じる現代的な青年がランニング途中にメロスと出会い、お互いの「走る理由」を尋ね合う中で、「走ったり、歩いたりといった、健康に関する活動を続けることで保険料そのものが割引になる」という Vitalityの商品特徴をメロスの感じた驚きと共に、紹介している。
詳しくは、下記URLを参照。
【CM関連情報】
・住友生命「Vitality」スペシャルサイト:http://vitality.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式ホームページ:http://www.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式 Facebook ページ:http://www.facebook.com/sumitomolife
・住友生命 YouTube 公式チャンネル: http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、静岡県藤枝市においてVitalityを活用した連携事業を開始

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

日本生命子会社のニッセイプラス、企業の健康経営を支援する「精密検査費用保険」の商品改定

損保

SBI損保、宮崎銀行における「自動車保険」「がん保険」取り扱いに基本合意

生保

ライフネット生命、定期がん保険を発売

生保

マニュライフ生命、野村證券で販売する『マニュライフ終身保険〈円建/外貨建〉』に「告知なしタイプ」を新たに追加

生保

マニュライフ生命、基本コースと特定疾病保障コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たにいちよし証券で販売開始

生保

PGF生命、「一時払特別終身保険(死亡保障重視プラン)」の取扱開始

生保

PGF生命、「そだてる年金US<一時払>」を販売開始

関連商品