新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、新商品CM“「わかっちゃいるけど。」篇”を放映開始

日本生命は、3月24日から、新商品CM“「わかっちゃいるけど。」篇”を全国で放映している。同社は、4月2日から、生活習慣病等に備える保険『特定重度疾病保障保険“だい杖ぶ(だいじょうぶ)”』を発売する。
「ニッセイみらいのカタチ」は選べる12種類の保険で、さまざまな生き方にぴったり寄り添う保障を提供している。新たに『特定重度疾病保障保険“だい杖ぶ(だいじょうぶ)”』が加わり、13種類の保険に進化した「みらいのカタチ」で、お客様の人生を一生涯サポートする。
今回のCMは、「ニッセイみらいのカタチ」のイメージタレントである綾瀬はるかさんに加え、ロバートの秋山竜次さんを起用し、誰もが日常生活で送ってしまいがちなシーンを描写することで、生活習慣病等への備えの必要性を訴求する。
このCMを全国でテレビ放映することに加え、4月2日から秋山竜次さんのWeb限定動画についても公開する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、佐賀銀行と地域のサステナビリティ推進に関するパートナーシップ協定を締結

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

日本生命子会社のニッセイプラス、企業の健康経営を支援する「精密検査費用保険」の商品改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

日本生命、公益財団法人日本自然保護協会との連携に関する協定を締結

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

日本生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分等について

関連商品