新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、営業端末と連動した「パーソナライズド動画」の導入

大同生命は、顧客をとりまく様々なリスクに対する解決策について、顧客の契約内容やニーズ等に応じて確認できる動画サービス「パーソナライズド動画※」を4月より導入する。「パーソナライズド動画」は、顧客の契約内容に応じて、顧客一人ひとりに自動でカスタマイズされた動画。同サービスは、同社の営業担当者が携行するタブレット型営業端末『エース・ウィズ』で視聴することができ、いつでも契約内容や顧客をとりまくリスクに対する解決策を顧客自身で確認することができる。
※「パーソナライズド動画」は、大日本印刷株式会社および株式会社DNPソーシャルリンクが提供する動画ソリューションを採用する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、「変額保険(V1)(就労不能・介護保障型)」の販売件数が10万件を突破~「投資学習に関する実態調査」 を実施

損保

損保ジャパン、【業界初】自動車保険金請求の進捗状況をLINEでいつでも手軽に確認できる「SOMPOあんしん進捗ナビ」の提供開始

生保

T&Dホールディングス、「RUNRUNRUN2026」に協賛

損保

東京海上ダイレクト、アプリを大幅リニューアル

共済

JA共済アプリ・Webマイページの新機能「Web請求」をリリース

生保

明治安田生命、小田 和正「全国ツアー完走記念イベント」開催決定

損保

三井住友海上、スマートウォッチを活用した自動車・労災事故防止サービスの提供開始

生保

明治安田生命、“明治安田「関西を考える会」活動50周年”記念冊子「50年のあゆみ 1976-2025ダイジェスト」を発行

損保

ソニー損保、自動車保険契約者向け「緊急時サポート」アプリに衝突検知機能を追加

損保

アイペット損保、ペット写真6万件超「うちの子フォトコンテスト2025」結果発表

関連商品