新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、営業端末と連動した「パーソナライズド動画」の導入

大同生命は、顧客をとりまく様々なリスクに対する解決策について、顧客の契約内容やニーズ等に応じて確認できる動画サービス「パーソナライズド動画※」を4月より導入する。「パーソナライズド動画」は、顧客の契約内容に応じて、顧客一人ひとりに自動でカスタマイズされた動画。同サービスは、同社の営業担当者が携行するタブレット型営業端末『エース・ウィズ』で視聴することができ、いつでも契約内容や顧客をとりまくリスクに対する解決策を顧客自身で確認することができる。
※「パーソナライズド動画」は、大日本印刷株式会社および株式会社DNPソーシャルリンクが提供する動画ソリューションを採用する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上ダイレクト損保、街の交通安全を支援する取り組み「+まち」、25年度の自治体からの企画を募集開始

損保

共栄火災、個人用火災総合保険のマイページ契約手続きが可能に

損保協会・団体

損保協会、公共工事履行保証証券等における保証証券等確認システム(WEBプラットフォーム)の運用開始

生保

大同生命、LGBTQ+にとって働きやすい職場づくりへの取り組みを評価する「PRIDE指標」で2年連続最高評価の「ゴールド」を受賞

共済

JA共済連、『交通安全マップ』をJA共済アプリに搭載

生保

大同生命、すべてのこどもたちへ平等に学ぶ機会を提供

損保

損保ジャパン、「全国まちづくり会議2025」に協力・登壇

生保

住友生命、愛知県犬山市、刈谷市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

ライフネット生命、電話による控除証明書再発行の24時間受付を実現

生保

ジブラルタ生命、吉本興業と若年層向け金融教育を強化

関連商品