新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、ブランデッドムービーとして医療保険の明日を語る鼎談動画を公開

アクサ生命は、医療を取り巻く社会環境の変化や課題に光を当て、消費者が求める情報を的確に提示するとともに、マイクロ・モーメントをつかむ取り組みの一環として、ソーシャル経済ニュースNewsPicks Brand Design Teamによる編集のもと、慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏、産業医の大室正志氏、アクサ生命取締役専務執行役兼CMOの松田貴夫氏による鼎談の動画を、ブランデッドムービーとして11月15日に公開した。
「貯蓄があれば医療保険は要らない」、と一部の有識者やリテラシーの高い方々の間でこのように言われることがあるが、そもそも、医療保険は本当に要らないものなのか? 「損か得か」の観点だけで評価すべきものなのか? 医療の実態や社会保障制度が変化するなかで、医療保険の存在意義を改めて問い直し、医療保険の明日を語る内容となっている。20年後、30年後を見据えて、医療保険にはどのような役割が求められているのか、オピニオンリーダーが医療実態の最新事情をひもときながら、ビジネスパーソンにとっての「医療保険の価値」をあらためて確認し、再評価のきっかけを作る提言を行っている。
・ムービーURL: http://www.axa.co.jp/product/medical/smart-care#hint

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、日向坂46の小坂菜緒さん・正源司陽子さん・藤嶌果歩さんを起用した新CMを放映開始

生保

明治安田生命、新作CMサザエさん「行政サービスを知る!女性検診のご案内」篇の放映開始

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始

生損共済

JA共済連、令和7年4月リニューアルの「がん共済」新契約件数が15万件を突破

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

SBI生命、感謝を込めて~旅のプレゼントキャンペーンを実施

生保

T&Dホールディングス、「新語・流行語大賞」への特別協賛開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険 「必ずもらえる!秋のペット保険ご成約祭」開催

損保

アイペット損保、100万件突破を記念し「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第一弾、「みんなでわんにゃんハッピー!新規申込みキャンペーン第二弾」を実施

関連商品