新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサジャパン3社、グローバル戦略刷新に伴い、「ONE AXA」企業広告キャンペーンをスタート

アクサダイレクト生命、アクサ生命、アクサ損害保険は、グローバルブランド戦略刷新に伴い、9月8日より「ONE AXA」企業広告キャンペーンを開始した。今回のブランド戦略刷新によって、アクサジャパン3社は事業分野の垣根を超えて、ひとつのAXAブランド「ONE AXA」としてのコミュニケーションをスタートする。アクサジャパン3社は、お客さまの生涯を通じたさまざまなライフイベントに今まで以上に寄り添うために、ひとつのブランドとして、死亡・医療保障、資産形成、自動車保険、ペット保険など、より幅広いソリューションを質の高いコンサルティングや利便性の高いオンラインの手続きを通じて、提供することを目指す。
なお、同企業広告キャンペーンの開始に伴い、アクサジャパン3社の共通のWebサイトを開設した。(https://www.axa.co.jp/oneaxa/)「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」というAXAグループの使命を、「ONE AXA」のもと訴求していく方針である。また、同キャンペーンからブランド戦略刷新の一環として、アクサジャパン3社の共通のブランドアンバサダーに岡田将生さんが就任した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、業務改善計画の進捗および改善状況について

損保

三井住友海上、業務改善計画の進捗状況について

損保

あいおいニッセイ同和損保、業務改善計画の進捗状況について(2025年8月末時点)

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

損保

MS&ADホールディングス、ネイチャーポジティブに向けた金融アライアンスによるコンセプトペーパー、ソリューションカタログ2.0の公開およびローンチイベントの開催

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

FWD生命、金郵貯に乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組みを報告

生保

アフラック生命、金融庁に報告徴求命令に基づく「乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組み」を報告

生保

メディケア生命、金融庁へ乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取組を報告

生保

はなさく生命、乗合代理店との適切な関係性の構築にかかる金融庁への報告について

関連商品