新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサジャパン3社、グローバル戦略刷新に伴い、「ONE AXA」企業広告キャンペーンをスタート

アクサダイレクト生命、アクサ生命、アクサ損害保険は、グローバルブランド戦略刷新に伴い、9月8日より「ONE AXA」企業広告キャンペーンを開始した。今回のブランド戦略刷新によって、アクサジャパン3社は事業分野の垣根を超えて、ひとつのAXAブランド「ONE AXA」としてのコミュニケーションをスタートする。アクサジャパン3社は、お客さまの生涯を通じたさまざまなライフイベントに今まで以上に寄り添うために、ひとつのブランドとして、死亡・医療保障、資産形成、自動車保険、ペット保険など、より幅広いソリューションを質の高いコンサルティングや利便性の高いオンラインの手続きを通じて、提供することを目指す。
なお、同企業広告キャンペーンの開始に伴い、アクサジャパン3社の共通のWebサイトを開設した。(https://www.axa.co.jp/oneaxa/)「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」というAXAグループの使命を、「ONE AXA」のもと訴求していく方針である。また、同キャンペーンからブランド戦略刷新の一環として、アクサジャパン3社の共通のブランドアンバサダーに岡田将生さんが就任した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

損保

ソニー損保、日向坂46の小坂菜緒さん・正源司陽子さん・藤嶌果歩さんを起用した新CMを放映開始

生保

明治安田生命、新作CMサザエさん「行政サービスを知る!女性検診のご案内」篇の放映開始

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

生損共済

JA共済連、令和7年4月リニューアルの「がん共済」新契約件数が15万件を突破

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

住友生命、Well-being Initiative参画企業としてSWGs宣言を共同発表

関連商品