新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサジャパン3社、グローバル戦略刷新に伴い、「ONE AXA」企業広告キャンペーンをスタート

アクサダイレクト生命、アクサ生命、アクサ損害保険は、グローバルブランド戦略刷新に伴い、9月8日より「ONE AXA」企業広告キャンペーンを開始した。今回のブランド戦略刷新によって、アクサジャパン3社は事業分野の垣根を超えて、ひとつのAXAブランド「ONE AXA」としてのコミュニケーションをスタートする。アクサジャパン3社は、お客さまの生涯を通じたさまざまなライフイベントに今まで以上に寄り添うために、ひとつのブランドとして、死亡・医療保障、資産形成、自動車保険、ペット保険など、より幅広いソリューションを質の高いコンサルティングや利便性の高いオンラインの手続きを通じて、提供することを目指す。
なお、同企業広告キャンペーンの開始に伴い、アクサジャパン3社の共通のWebサイトを開設した。(https://www.axa.co.jp/oneaxa/)「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」というAXAグループの使命を、「ONE AXA」のもと訴求していく方針である。また、同キャンペーンからブランド戦略刷新の一環として、アクサジャパン3社の共通のブランドアンバサダーに岡田将生さんが就任した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、東京・代々木公園にて「もしもFES渋谷2025」を開催

協会・団体損保

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第2回)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

三井住友海上プライマリー生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく2024年度の取組み状況を公表

生保

日本生命、お客様本位の業務運営に関する2024年度取組状況を公表

生保

日本生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表

生保

ニッセイ・ウェルス生命、お客さま本位の業務運営に係る取組方針および2024年度取組状況を公表

損保

三井ダイレクト損保、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表