シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」の策定

三井住友海上あいおい生命は、お客さま第一の取組みを一層推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定した。
■お客さま第一の業務運営に関する方針
1.「お客さまの安心と満足」を活動の原点におき、「お客さま第一」の業務運営を行います
2.お客さまにご満足いただける商品・サービスを開発します
3.お客さまの視点に立った保険募集を行います
4.お客さまの大切なご契約を適切に管理します
5.保険金・給付金等を迅速かつ適切にお支払いします
6.お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行います
7.お客さまの声を業務運営の改善に生かします
8.「お客さま第一」の風土を醸成します

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上あいおい生命、「新型コロナウイルス感染症」の影響に伴う特別金利を適用した契約者貸付の受付期間を延長

生保

明治安田生命、新たな10年計画「MY Mutual Way2030」(2020~2029年度)を策定

生保

三井住友海上あいおい生命、2019年度決算を発表

生保

三井住友海上あいおい生命、2019年度末ヨーロピアン・エンベディッド・バリューの開示

生保

三井住友海上あいおい生命、団体保険における新型コロナウイルス感染症に関する災害保険金等の支払いについてを発表

損保

SOMPOホールディングス、「新型コロナウイルス影響下におけるSOMPOの取組み」ページ公開

生保

三井住友海上あいおい生命、「新型コロナウイルス感染症」に罹患されたお客さまの災害死亡保険金等の支払いについて発表

生保

三井住友海上あいおい生命、新型コロナウイルス感染症拡大を受けた医療・健康相談サービス「満点生活応援団」のWeb相談を提供

生保

第一生命、「第一生命のESG投資の基本方針」を策定

生保

明治安田生命、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応および、影響拡大に伴うお客さまへの追加対応を発表

関連商品