新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

楽天生命、ブランド認知度向上とオムニチャネル構想に向けた取り組みを開始

 楽天生命は、ブランド認知度向上とオムニチャネル構想に向けた取り組みを4月から開始した。
 ブランド認知度向上では、4月から、同社商品の保障内容と充実した顧客サポート体制を訴求するテレビCMの放映を開始。また、プロ野球の2017年シーズンを通して、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である「Koboパーク宮城」と同球団のユニフォームパンツに社名サイン広告を掲出し、球場やテレビでの試合観戦者を中心に楽天生命ブランドのさらなる浸透を図る。企業名と商品名のメディア露出を同時期に強化することでブランド認知度を向上させ、加入検討時の想起率を高める効果を狙う。
 さらに、商品の販売方法も拡充する。具体的には、インターネットと個人代理店を中心とした従来のチャネルに加え、郵送による通信販売などの新規チャネルにも注力する。商品についての問い合わせや資料請求を受け付けるコンタクトセンターの体制を整備。このように多様化した顧客接点と首尾一貫したサポート体制を、同社が目指すオムニチャネルと定義し、今後もこの構想の実現に向けて顧客サービスの拡充に取り組んでいくとしている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

関連商品