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日本生命、三井生命へ経営者向け商品供給

 日本生命と三井生命は、来年1月5日から、商品相互供給の第1弾として、日本生命の経営者向け商品「ニッセイ逓増定期保険」を三井生命の営業職員チャネルを通して「逓増定期保険 経営サポート」の名称で販売する。
 両社は、昨年の経営統合を契機としてグループ一体となって顧客に最適な商品を提供する体制づくりを目指し、検討を行ってきた。三井生命では、これまでも全国の企業経営者・事業主に対する商品やサービスレベルの強化・改善に取り組んできたが、様々な要望に応えるには、さらなる商品ラインアップの強化・拡充を必要としていた。一方、日本生命では、経営者の万一の保障に加え、勇退時の退職慰労金や事業承継資金等の財源として活用できる等の特徴を持つ「ニッセイ逓増定期保険」を、三井生命の豊富な法人マーケットに提供することでさらなる販路拡大が見込まれると考え、両社のメリットが合致し、今回の商品供給となった。
 今回の商品供給を契機として、三井生命では従来の商品だけでは対応しきれなかった経営者・事業主の幅広い事業保障資金ニーズへの対応が可能となり、さらなるサービスレベルの向上を図ることができるとしている。

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