ライフネット生命、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を公表
ライフネット生命は、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定した。
同社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念に基づき、常にお客さまの声に耳を傾け、お客さま本位の業務運営に努めている。
一方で、一部のお客さまの要求や言動の中には、従業員の尊厳を傷つけ、就業環境を悪化させるものもあり、安全・安心なサービスの提供に悪影響を及ぼしかねない重大な問題だと考えている。
従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員が安心して業務に取り組むことが可能となり、 ひいては、お客さまとの関係をより良いものとすることにつながると考え、同社における「カスタマーハラスメントへの対応方針」を定めた。