新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

メットライフ生命は、「お客さま中心主義に関する基本方針」にもとづく取り組み状況をまとめた。
同社では、「お客さまを大切に思い、尊重すること(お客さま中心主義)」をあらゆる行動の原点にしている。お客さま中心主義を全社一丸となって実践することで、お客さまにとって信頼のおけるパートナーであり続けることを目指しており、この取り組み姿勢をより明確なものとするために、「お客さま中心主義に関する基本方針」を制定・公表している。
今後も本方針に沿って、お客さま本位に立った業務運営を推進していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

はなさく生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

損保

三井住友海上、「AIオンデマンド交通」を通じた交通空白解消に向け取組開始

損保

アニコム ホールディングス、保険と医療の共進化を通じた価値創造戦略について

生保

メットライフ生命、一時払終身保険 「ビーウィズユープラスII (米ドル建) 保障重視プラン (健康告知なし)」 を直販および保険代理店チャネルで販売

生保

日本生命、スチュワードシップ活動報告書(2025年)を公表

生保

明治安田生命、「スチュワードシップ活動の状況について」を公表

生保

メットライフ生命、「アセットオーナー・プリンシプル」受け入れを表明

生保

第一生命、「BASEGATE横浜関内」が2026年3月19日グランドオープン決定

生保協会・団体

生保協会、会員各社の「顧客本位の業務運営」を推進

関連商品