新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、「お客様本位の業務運営に係る方針」および「お客様志向自主宣言」に基づく取組結果を公表

アフラック生命は、「お客様本位の業務運営に係る方針*1」および「お客様志向自主宣言」に基づく2024年の取組結果をまとめた。
同社は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、2017年に「お客様本位の業務運営に係る方針」および「お客様志向自主宣言(消費者志向自主宣言)*2」を策定し、これらに基づく取組結果を毎年公表している。
同社はこれからも本方針・本宣言に基づき、お客様本位の業務運営に取り組んでいく。
方針1.「お客様のニーズに合った保険商品・サービスの開発とご提案」
方針2.「保険契約ご継続中における充実したサポート」
方針3.「お客様にお支払いいただく保険料の適切な活用」
方針4.「多様なお客様のニーズにお応えするための販売代理店の育成、従業員の教育等」
方針5.「お客様本位の業務運営を実現するためのさまざまな態勢整備」
*1 お客様本位の業務運営に係る方針:https://www.aflac.co.jp/corp/profile/customer/policy.html
*2 お客様志向自主宣言:https://www.aflac.co.jp/corp/profile/customer/orientation.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

アフラック生命、令和7年度がん検診普及啓発の取組に対する奈良県知事表彰を受彰

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

生保

アフラック生命、チャールズD.レイクII会長がマーシャル・グリーン賞を受賞

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

生保

住友生命、Well-being Initiative参画企業としてSWGs宣言を共同発表

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

はなさく生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

関連商品