新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

プルデンシャル・グループ、「Prudential Eco Action Campaign 2025」を実施

日本のプルデンシャル・グループは、社員一人ひとりの環境配慮行動を推進し、企業としての環境責任を遂行するため、グループ横断の環境行動キャンペーン「Prudential Eco Action Campaign 2025」を6月から展開している。
本キャンペーンには、日本国内のグループ18社、約2万人が参加し、日常の小さなアクションから始まる持続可能な未来への貢献を目指している。
スローガンは、“Think Green, Take Action -誰でもできることを、誰もできないほど続けていこう-”。グループ全体で、この言葉を行動に移すことに挑戦している。
【キャンペーン期間】
2025年6月5日~2025年9月5日
【実施中の主なプログラム】
・Green Challenge Program
社員のエコアクションを専用アプリで記録・可視化し、CO2削減量を全社で共有
・エコ川柳コンクール
環境への想いを五・七・五で詠み、社内投票で共感を拡げる創作活動
・ライトダウンキャンペーン
個人が家庭での節電を心がけ、会社が本社ビルの積極的な消灯等を実施
フードドライブ
未使用食品を集め、フードバンク等へ寄付。フードロスと社会課題に貢献
【企業としての姿勢】
プルデンシャル・グループでは、お客さまに経済的な保障と心の平和を届けることを使命とし、お客さまの未来を支える健全な地球環境を重要な経営基盤と位置づけている。
本キャンペーンはその理念を具体的な行動に落とし込み、企業と社員が一体となって環境課題と向き合う「行動型」のサステナビリティ推進活動。
本キャンペーンを通じて、より一層の環境意識の定着と行動の継続を図りつつ企業の社会的責任を果たし、企業価値の向上を目指していく。

 

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、品川グループ・富山県「立山の自然を守る活動~立山室堂周辺外来植物除去活動~」を実施

生保

富国生命、福島県立西郷支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」を開催

損保

東京海上日動、最適な防災備蓄品を提案するサービス「マイビー」の取り扱い開始

損保

三井住友海上、三井住友海上文化財団による2026年度「地域住民のためのコンサート」の開催地公募を開始

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、全国約7,000人の小学生に「交通安全オンライン授業」を配信

生保

明治安田生命、会話補助ツール「軟骨伝導イヤホン」の来店窓口に設置

生保

大同生命、子どもたちに『ごはん21万杯分』の食事代を寄付

損保

大同火災、第107回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)出場校への寄付金贈呈

生保

アフラック生命、アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度2025年度新規奨学生170人を決定、累計で3,817人を支援

損保協会・団体

損保協会、軽消防自動車、高規格救急自動車を全国に13台寄贈

関連商品