新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD生命、小学一年生が主演に挑戦した『FWD収入保障』の広告キャンペーンをスタート

FWD生命は、2025年3月3日よりスタートする『FWD収入保障』の広告キャンペーンを実施する。
同社のブランド&マーケティング部大瀧陽介資部長は、FWD収入保障の契約者は、未就学児の子供をもつ20代半ばから40代の方が多い傾向にある一方で、万が一に備えるための死亡保険には、終身保険や定期保険、そして収入保障保険などがあるが、終身保険や定期保険と比べて、収入保障保険を知っている人や理解している人は少ない傾向にあると考えている。『Celebrateliving(人生を讃えよう)』をブランドスローガンに掲げる同社は、収入保障保険そのものをより多くの人に知ってもらい、家族の将来に備えることで、安心していまをより楽しんでもらいたい、そのような想いから本広告キャンペーンを展開。収入保障保険の加入を検討するタイミングでもある結婚・子育てといったライフステージにあわせた2つのCMを制作。「小学一年生の月野未羚(つきのみれい)さんがCMの主演に挑戦しています。愛らしく、親しみを感じる月野さんの演技をご覧いただければ幸いです」としている。
本広告キャンペーンは2025年3月3日以降、TVerやYouTubeでの広告配信のほか、電車広告・屋外広告なども順次展開していく予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

FWD生命、オリックス・バファローズの公式キッズチアダンスアカデミー「BuffaloesLittleGirls」のスポンサーへ

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

FWD生命、TOKYO FMによる新しい音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』にSHE’Sの出演が決定

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

FWD生命、「価格.com保険アワード2025年版」において生命保険収入保障保険部門で5年連続第1位を受賞

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施