東京海上日動あんしん生命、「お客様本位の業務運営方針」に基づく2023年度取組状況等の公表
東京海上日動あんしん生命は、「お客様本位の業務運営方針」に基づく2023年度の取組状況を公表するとともに、「お客様本位の業務運営方針」を一部見直しのうえ公表した。
同社では、お客様に寄り添い、「お客様本位」の保険事業をより徹底していくために「お客様本位の業務運営方針」(以下、運営方針)を策定し、運営方針に基づいた具体的な取組みを強化していくこととしている。
今般、お客様本位に資する取組みである「お客様満足度の調査(新規加入時、保険金・給付金支払い時)」や「お客様の声を起点とした取組み」、「『お客様をがんからお守りする運動』の取組み」、2023年4月26日に公表した同社元社員による金銭詐取事案に関する再発防止策の進捗等を、運営方針に基づく2023年度の取組状況として、同社ホームページ内の以下ページに公表した。
URL:https://www2.tmn-anshin.co.jp/download/1053/0712_topics2.pdf
また、運営方針および取組内容についても一部見直しを行い、同社ホームページ内の以下ページに公表した。
URL:https://www.tmn-anshin.co.jp/company/cs/policy/