新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

メットライフ生命は、日本での営業開始から51周年となる今年も、企業ブランド広告のキャンペーンを実施する。東京、大阪、名古屋など全国8都市での屋外広告、YouTubeなどでのインターネット広告、都内でのラッピングバス走行を予定している。
今年も昨年に続き、「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージとして掲げる。ニューヨークで創業し、米国で156周年、日本で51周年を迎えた長い歴史と、世界各地で事業を展開している規模をビジュアルでお伝えすることを企図している。ブランドカラーのブルー、ダークブルー、グリーンの3色を大きくあしらい、同社が世界中のネットワークを活かした独自の強みを発揮し、お客さまに寄り添い続けていることを表現した。また、DEI(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)を実現していることを伝えるため、世界中で活躍しているさまざまな社員のイメージを広告上に描いている。
同社は、支援した多くの方々への感謝を忘れず、今後も商品やサービスを通じてお客さまに寄り添い、新たな価値を創造し続けることで、よりたしかな未来を築くために貢献していく。
■屋外広告
5月6日(月)~6月9日(日)まで
※掲出場所ごとに異なる。
■インターネット広告
3/1(金)より、YouTubeなどで「世界とずっと。メットライフ。」のインターネット広告を実施中
■ラッピングバス「メットライフ号」
5/15(水)11:00~15:00、5/16(木)9:00~13:00、新宿や品川、日本橋を中心に都内を周回予定

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、池田エライザさんが名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をカバー、新CMで女性シンガー役として起用

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

メットライフ生命、「全国47都道府県大調査2025」の結果を発表

損保

ソニー損保、日向坂46の小坂菜緒さん・正源司陽子さん・藤嶌果歩さんを起用した新CMを放映開始

生保

明治安田生命、新作CMサザエさん「行政サービスを知る!女性検診のご案内」篇の放映開始

生保

メットライフ生命、世界小児がん啓発月間に合わせ、約300人によるボランティア活動を実施

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始

生保

メットライフ生命、兵庫県三木市と地方創生に関する連携協定を締結

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

SBI生命、感謝を込めて~旅のプレゼントキャンペーンを実施

関連商品