新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

メットライフ生命は、日本での営業開始から51周年となる今年も、企業ブランド広告のキャンペーンを実施する。東京、大阪、名古屋など全国8都市での屋外広告、YouTubeなどでのインターネット広告、都内でのラッピングバス走行を予定している。
今年も昨年に続き、「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージとして掲げる。ニューヨークで創業し、米国で156周年、日本で51周年を迎えた長い歴史と、世界各地で事業を展開している規模をビジュアルでお伝えすることを企図している。ブランドカラーのブルー、ダークブルー、グリーンの3色を大きくあしらい、同社が世界中のネットワークを活かした独自の強みを発揮し、お客さまに寄り添い続けていることを表現した。また、DEI(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)を実現していることを伝えるため、世界中で活躍しているさまざまな社員のイメージを広告上に描いている。
同社は、支援した多くの方々への感謝を忘れず、今後も商品やサービスを通じてお客さまに寄り添い、新たな価値を創造し続けることで、よりたしかな未来を築くために貢献していく。
■屋外広告
5月6日(月)~6月9日(日)まで
※掲出場所ごとに異なる。
■インターネット広告
3/1(金)より、YouTubeなどで「世界とずっと。メットライフ。」のインターネット広告を実施中
■ラッピングバス「メットライフ号」
5/15(水)11:00~15:00、5/16(木)9:00~13:00、新宿や品川、日本橋を中心に都内を周回予定

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

メットライフ生命、子育てサポート企業として厚生労働省より「くるみん認定」を取得

生保

メットライフ生命、元社員が長野県警に逮捕

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

メットライフ生命、「DEJIMA博」に特別協賛

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定