新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

なないろ生命は、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定した。
同社では、第三分野商品を中心に、万一の際にお役に立てる十分な保障をよりリーズナブルな保険料で提供し、お客様に安心をお届けすることを目指している。
新たなブランドメッセージでは、『万一の際に、お客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険、「未来や、生きること」をあきらめないでいい保険を提供していきたい、お客様に寄り添ったサービスを提供していきたい』という同社の想い、「なないろ生命らしさ」を表現した。
「あきらめないで、いい保険。」
いざというとき、本当に役に立てる保険であること。
なないろ生命は”あきらめない”保険で、
一人ひとりの生きる力になりたい。
たとえば、「治療」をあきらめないでいい保険。
医療の進歩にこたえる保障で、治療の選択肢を広げるために。
たとえば、「未来」をあきらめないでいい保険。
じゅうぶんな保障で、こころを豊かな生活を守るために。
お客さまの人生に想いを巡らせ、工夫を凝らし、
保険の力でひとつずつ”あきらめる”をなくしていく。
なないろ生命の、変わらない約束です。
4月1日より、新たなブランドメッセージを掲げ、商品・サービス開発のみならず、従業員一人一人の行動を通じて「なないろ生命らしさ」を具現化していくことで、お客様・代理店の皆さまに同社の強みや特徴をより知ってもらい、数ある保険会社の中から選ばれる存在となることを目指していく。
■ブランドアンバサダーに松下洸平さんが就任
同社ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」の社内外に向けた発信・浸透を目指し、俳優・アーティストである松下洸平さんをブランドアンバサダーとして起用することを決定した。
松下洸平さんが出演する新TVCMは、4月から順次、地上波放送等にて放映開始予定である。
■新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」の内容
松下洸平さんが出演する新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」では、入院が短期化し退院後に通院治療が続くという昨今の医療実態に合わせた終身医療保険「なないろメディカル礎」を案内している。新たなブランドメッセージに込めた同社の想い、『万一の際にお客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険』として、松下さんのメッセージに乗せて届ける。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、「JPビジョン2025+(プラス)」を策定

生保

かんぽ生命、中期経営計画(2021年度~2025年度)見直しを策定

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

生保

ライフネット生命、新たな経営方針及び中期計画策定

生保

ライフネット生命、11月に本社移転へ

生保

第一生命等、虎ノ門アルセアタワーのワーカーサポート施設の概要決定

生保

日本生命、緑豊かなオープンスペースやグリーン電力の導入など環境にも貢献するZEB高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」を竣工

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

第一生命、TUSグローバルレジデンス竣工、先端理系人財の育成に資する学生用マンションの運営開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、「介護現場におけるテクノロジーの効果的活用のための評価手法検討委員会」最終報告書を公表

関連商品