新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

なないろ生命は、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定した。
同社では、第三分野商品を中心に、万一の際にお役に立てる十分な保障をよりリーズナブルな保険料で提供し、お客様に安心をお届けすることを目指している。
新たなブランドメッセージでは、『万一の際に、お客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険、「未来や、生きること」をあきらめないでいい保険を提供していきたい、お客様に寄り添ったサービスを提供していきたい』という同社の想い、「なないろ生命らしさ」を表現した。
「あきらめないで、いい保険。」
いざというとき、本当に役に立てる保険であること。
なないろ生命は”あきらめない”保険で、
一人ひとりの生きる力になりたい。
たとえば、「治療」をあきらめないでいい保険。
医療の進歩にこたえる保障で、治療の選択肢を広げるために。
たとえば、「未来」をあきらめないでいい保険。
じゅうぶんな保障で、こころを豊かな生活を守るために。
お客さまの人生に想いを巡らせ、工夫を凝らし、
保険の力でひとつずつ”あきらめる”をなくしていく。
なないろ生命の、変わらない約束です。
4月1日より、新たなブランドメッセージを掲げ、商品・サービス開発のみならず、従業員一人一人の行動を通じて「なないろ生命らしさ」を具現化していくことで、お客様・代理店の皆さまに同社の強みや特徴をより知ってもらい、数ある保険会社の中から選ばれる存在となることを目指していく。
■ブランドアンバサダーに松下洸平さんが就任
同社ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」の社内外に向けた発信・浸透を目指し、俳優・アーティストである松下洸平さんをブランドアンバサダーとして起用することを決定した。
松下洸平さんが出演する新TVCMは、4月から順次、地上波放送等にて放映開始予定である。
■新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」の内容
松下洸平さんが出演する新 TVCM「メディカル礎~あきらめないで、いい保険。~篇」では、入院が短期化し退院後に通院治療が続くという昨今の医療実態に合わせた終身医療保険「なないろメディカル礎」を案内している。新たなブランドメッセージに込めた同社の想い、『万一の際にお客様が「治療の選択肢」をあきらめないでいい保険』として、松下さんのメッセージに乗せて届ける。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

太陽生命少子高齢社会研究所、昨年度に引き続き経済産業省事業「オレンジイノベーション・プロジェクト」参画企業に採択

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスデータとジオフェンシング機能を活用し安全で安心なマイクロモビリティ走行エリアを構築

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、【日本初】損害保険と連携したメタン排出検知ソリューションの提供開始

損保

損保ジャパン、丸運と脱炭素社会の実現に向けた取組み開始

損保

auフィナンシャルグループ、LGBT平等法制定を目指す「ビジネスによるLGBT平等サポート宣言」に賛同

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

生保

日本生命、ネイチャー・ファイナンス・アプローチを策定

生保

ライフネット生命、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を公表

生保

なないろ生命、金融庁による報告徴求命令を受領

生保

大同生命、「わたSHIGA輝く障スポ」に合わせ「広岡浅子とヴォーリズ・一柳満喜子展」を滋賀県近江八幡市で開催

関連商品