新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

明治安田生命は、4月1日から新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇の放映を開始する。
1.新作CMの内容
同社は、「生命保険会社の役割を超える」明治安田ブランドの象徴として、新企業タレントに三浦知良選手を起用した。そこで、三浦知良選手が初出演した、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を制作した。
本CMでは、同社がめざす姿「ひとに健康を、まちに元気を。」を端的な物語にまとめた「明治安田ブランドステートメント」を活用し、生命保険会社のパイオニアである同社が「生命保険会社の役割を超えていく」姿と、日本サッカー界を牽引してきたパイオニアである三浦知良選手が「昨日までのジブンを超えていく」姿を、重ね合わせて表現している。
あわせて、「けんしん」やウォーキングイベントの風景を用いて、同社が「保障とアフターフォローの提供」という従来の役割を大切にしながら、「健康増進」と「地域活性化」という2つの役割をさらに拡大していくことを描写している。
2.CM放映予定
○スポットCMでの放映
・2024年4月6日(土)~4月12日(金)の7日間
番組名/放映局(全国ネット)/曜日時間
有吉ゼミ/日本テレビ系列局/月曜日19:00~
くりぃむクイズミラクル9/テレビ朝日系列局/水曜日20:00~
情報7daysニュースキャスター/TBSテレビ系列局/土曜日22:00~
サタデーナイトJ/テレビ東京系列局/土曜日23:30~
ボクらの時代/フジテレビ系列局/日曜日7:00~
Weekly女子ゴルフ/テレビ東京系列局/日曜日23:15~
女子ゴルフペアマッチ選手権/BS朝日/月曜日21:00~

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

生保

明治安田生命、国際農業開発基金が発行する「サステナブル・ボンド」へ投資

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

明治安田生命、新興運用会社が運用するエンゲージメントファンドに投資

共済損保

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

関連商品