新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

明治安田生命は、株式会社タカラッシュとともに、「明治安田ヴィレッジ」(注1)にて謎解き企画(注2)を開始する。
同社は、「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに「明治安田ヴィレッジ」を展開し、「健康増進」と「地方創生」への貢献をめざす2「大」プロジェクトやスポーツ・文化に関する取組みを発信している。
その一環として、「明治安田ヴィレッジ丸の内」および「明治安田ヴィレッジ福岡」にて、それぞれの施設特性にあわせた謎解き企画を3月29日(金)より開始する。
「明治安田ヴィレッジ丸の内」では、重要文化財「明治生命館」を舞台とし、荘厳な雰囲気のなかで、同社ならではの謎解きを楽しんでもらえる内容となっている。
「明治安田ヴィレッジ福岡」では、地元自治体や商店街等の協力のもと、同社企業キャラクター「めいやすペンタン」とともに謎を解きながら街を歩き回り、地域の新たな魅力を発見していく内容(別紙2参照)となっている。
これからも、「明治安田ヴィレッジ」のさまざまな取組みを通じて、地域のみなさまの健康づくりと豊かなまちづくりに貢献していく。
(注1)「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに、地域のみなさまや同社ビルに訪れた方々と、同社の「健康」や「地域貢献」に関連したさまざまなコンテンツをつなぎ、ひととひとがつながる空間を/提供する取組み
(注2)舞台となる現実の建物や商業施設に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、ミッションクリアをめざすユーザー参加型のゲームイベント

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

損保

MS&ADインターリスク総研、「自然災害時アクションサポートサービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車修理工場のサービス品質可視化・ESG経営推進に向けた取り組みを開始

生保

明治安田生命、国際農業開発基金が発行する「サステナブル・ボンド」へ投資

生保

ジブラルタ生命、「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催動物園・水族館をサポート

生保

SBI生命、保有契約の加入者数が50万人を突破

生保

FWD生命、ウェルスナビの新サービスに『FWD収入保障<WEB専用>』を提供

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、「MS&ADサイバーリスクファインダー 取引先診断サービス」の提供開始

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

関連商品