大同生命、「コンタクトセンター・アワード2023」において従業員が「リーダー・オブ・ザ・イヤー」を受賞
大同生命は、株式会社リックテレコムが主催する「コンタクトセンター・アワード2023」において、同社カスタマーサービスセンター所属の宮本真紀氏が個人表彰部門で「リーダー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。
本アワードの「リーダー・オブ・ザ・イヤー」は、コンタクトセンターの運営に著しく貢献した個人に贈られるものである。
宮本氏は、2019年の電話応対コンクール全国大会で優勝した。また、後進に対してお客さまの期待に応える高いホスピタリティを追求した研修や指導を行っており、結果、電話応対コンクールでの地区大会優勝者をはじめ多数の入賞者を輩出している。
同社カスタマーサービスセンター全体の電話応対力を向上させた高い指導力と、リーダーシップが評価され、今回の受賞に至った。
今後も、問い合わせされたお客さまへのサービス品質の向上に努めるとともに、同社従業員の電話応対力のさらなる向上を通じて「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。
<コンタクトセンター・アワード(https://www.cc-award.com/)>
・参加企業がコンタクトセンター(コールセンター)の運営上の課題を解決するために実施した取組みや成果を発表し、「審査員による審査」および「参加企業による相互審査」を通じて、特に優れた取組みを決定する業界唯一の表彰制度である。
・同社は、同アワードの「センター表彰部門」で過去3回受賞しているが、「個人表彰部門」での受賞は今回が初めてとなる。
受賞年 受賞部門
2020年 BCPアワード(特別賞)
2016年 最優秀ストラテジー部門賞
2010年 最優秀テクノロジー部門賞