新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

太陽生命、LINE公式アカウントを開設

太陽生命は、9月16日(土)からLINE公式アカウントを開設する。
同社は、2018年にPCやスマートフォンで、各種手続きや契約内容の確認ができるサービスである「太陽生命マイページ」の開設や、2019年にはインターネット完結型保険「スマ保険」を開始するなど、ITを活用することでお客様サービスの向上を図ってきた。
今般、更なる利便性の向上およびサービスの充実を目的として、LINE公式アカウントを開設する。同アカウントを登録することで、保険料の見積りや資料請求、保険に関する各種手続きなどの同社インターネットサービスをLINEから利用できるようになる。また、定期的な情報配信も予定しており、これまでの窓口やHPでのサービスに加え、より身近なコミュニケーションツールとして、お客様をサポートしていく。
同社は、今後も引き続きITを活用することにより、お客様お一人おひとりのニーズに応えられる「簡単・便利」、「安心・安全」なサービスを展開していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

損保

MS&ADインターリスク総研、「自然災害時アクションサポートサービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車修理工場のサービス品質可視化・ESG経営推進に向けた取り組みを開始

生保

ジブラルタ生命、「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催動物園・水族館をサポート

生保

SBI生命、保有契約の加入者数が50万人を突破

生保

FWD生命、ウェルスナビの新サービスに『FWD収入保障<WEB専用>』を提供

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、「MS&ADサイバーリスクファインダー 取引先診断サービス」の提供開始

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

太陽生命、NTTCom、生成AIを活用したアバターによる生命保険募集の共同実証実験を実施

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

関連商品