新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、「お客さま本位の業務運営」の2022年度取組結果等を公表

ニッセイ・ウェルス生命は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下「同方針」)に基づく、2022 年度のお客さま本位の業務運営に関する取組結果および同方針における成果指標(KPI)を公表する。
また、よりお客さま本位の業務運営の実効性を高めるために同方針に基づく具体的な取り組みである「取組内容」の検証・見直しを実施している。
これからも同社がバリューとして掲げている「カスタマーフォーカス」を高いレベルで体現するために、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、COP30に参加

損保協会・団体

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第3回)

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

生保

ニッセイ・ウェルス生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

ニッセイ・ウェルス生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る調査結果を発表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

関連商品