新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富国生命、新コーポレートメッセージ「人と人の間に」についてを策定

富国生命は、新コーポレートメッセージ「人と人の間に」を策定した。
フコク生命は「ご契約者本位」という想いのもと、相互会社として創業した。この想いは、創業以来変わらぬ経営理念である「ご契約者の利益擁護」、そして価値観である「お客さま基点」に引き継がれている。こうしたぶれない軸がフコク生命の歴史の根底にあったからこそ、本年11月22日に創業100周年を迎えることができると考えている。
フコク生命のぶれない軸をより分かりやすく表現したものが、新コーポレートメッセージ「人と人の間に」である。役職員一人ひとりが「人と人の間に」存在するために、どうあるべきかを考え行動することは「お客さま基点」の実践そのものである。こうした行動の積み重ねが、「これからの100年もフコク生命にご加入いただきたい」とお客さまに胸を張って言えることに繋がっていくと考える。
そして、それは私たちが目指す〝次代の相互扶助″「THE MUTUAL」(ザ・ミューチュアル)の実現に他ならない。
フコク生命のお客さまアドバイザーは、地域に密着しFace to Faceの活動を行ってきた。また、コロナ禍を契機として、対面を望まないお客さまにも柔軟に応えるために、デジタルツールの活用を推進している。引き続きリアルとデジタルを効果的に組み合わせ、お客さまの要望に応じた対応に努めていく。これからもフコク生命は「人と人の間に」存在し続ける。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、池田エライザさんが名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をカバー、新CMで女性シンガー役として起用

生保

富国生命、宮城県立船岡支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」開催

生保

富国生命、日本助産師会とのパートナーシップ始動

生保

富国生命、「フコク生命 2025 グリーンリボンランニングフェスティバル」に特別協賛

生保

富国生命、宮城県立石巻支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」を開催

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

富国生命、米ドル建劣後特約付社債を発行

生保

富国生命、2025・2026年度日本経済の見通し(改訂)

生保

富国生命、岡三証券グループとスケッチブックをおやさいクレヨンを共同贈呈

生保

富国生命、「THE MUTUAL Art for children」おやさいクレヨン第5弾を実施

関連商品