新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、メタバース(仮想空間)上に「明治安田生命バーチャルスタジアム」登場

明治安田生命は、コロナ禍によるお客さま・社会の変容や急速なデジタル技術の進化に伴い、多様なコミュニケーションが創出されるなか、メタバース技術を取り入れた新たな非対面コンテンツとして「明治安田生命バーチャルスタジアム」を展開する。
同社は、お客さまの健康維持・改善に向けた取組みを応援する「みんなの健活プロジェクト」を2019年度より本格展開しており、その一環として、本コンテンツでは、バーチャル空間上で「健康○×クイズ」や保険の価値を楽しく学べるミニゲーム等、同社独自の新しい健康増進サービスを準備している。さらに、タイトルパートナー契約を締結しているJリーグの試合映像を投影し、リアルタイムで参加者同士がバーチャル観戦を一体的に楽しめるイベントを提供する。
2022年度は、計3回のイベント開催を予定しており、第1回目は7月22日(金)から8月5日(金)の期間で開催し、7月30日(土)にはスペシャルゲストのアバターと一緒にJリーグの試合をバーチャル観戦できるイベントを企画している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「サステイナビリティレポート2025」を公表

生保

明治安田生命、「みんなの健活プロジェクト」「地元の元気プロジェクト」の実績について

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

明治安田生命、元営業職員による不正事案について

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において3年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

明治安田生命、栃木県さくら市へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、2025年生まれの子供の名前調査を実施

生保

明治安田生命、福岡県北九州市へ企業版ふるさと納税を実施

関連商品