新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、「オンライン相談窓口」を開設

大樹生命は、10月より、「お客さま対応品質の向上」および「お客さまが選べるアクセス手段の提供」を目的に、本社部門のファイナンシャルプランナー資格を持つ専門スタッフによる「オンライン相談窓口」を開設した。
オンライン相談窓口の利用は、特約更新を迎えるお客さま※が対象となるが、順次、満期を迎えるお客さまや法人のお客さまへ拡大する予定である。
◆オンライン相談窓口の特徴
①お客さまのスマートフォンやパソコン等からの予約申込み(24時間 365日)
②自宅や職場等、お客さまがリラックスできる環境で、希望の時間帯での相談対応
③専門スタッフによる客観的なアドバイスに基づくわかりやすく丁寧なオンライン面談
※ 特約更新案内(更新 7ヵ月前・4ヵ月前)が郵送されたお客さま

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

生保

大樹生命、FLAKE CUP 2024に協賛

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

関連商品