新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、2021マイハピネスフォトコンテストを開催

明治安田生命は、9月1日から「明治安田生命2021 マイハピネス フォトコンテスト」の作品を募集する。
本コンテストのテーマは「あなたがいる しあわせ。」で、家族、恋人、友人などとの身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を写し出した作品を募集。応募方法等は、9月1日からマイハピネス フォトコンテスト公式ホームページ、募集広告等を通じて案内する。
1999年にスタートした本コンテストは今年で23回目を迎える。昨年は97,274点の応募があり、これまでの応募総数は約137万点となった。
同社は「みんなの健活プロジェクト」「地元の元気プロジェクト」の2「大」プロジェクトを推進している。本コンテストにおいても、日常的な運動等を通じて、健康的な取組みを感じられる作品に贈られる「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」、地元地域との関わり等を通じて、人との絆や活力を感じられる作品に贈られる「『地元の元気プロジェクト』特別賞」を設けている。何気ない日常のなかにある“しあわせな瞬間(とき)”を募集する。
応募作品の一部は、小田和正さんが同社企業イメージCMのために制作されたオリジナル楽曲『風を待って』とともに、同社企業イメージCMで使用される(2022年放映予定)。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

SOMPOひまわり生命、TBS主催「地球を笑顔にする広場2024春」「Seeder~笑顔のタネをまく人~」ブースへ協賛

生保

明治安田生命、日本バドミントン協会の未来世代応援に関するパートナーシップを締結

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

明治安田生命、団体年金保険(一般勘定)の予定利率を引き下げる一方で利率上乗せ特則を導入し3年間は実質利率アップへ

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

生保

明治安田生命、2024年度新入職員向けメッセージ を公表

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

関連商品