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ネオファースト生命、組織改編ならびに人事異動を発表

ネオファースト生命は、4月1日付で組織改編および人事異動を実施する。
◆本部の新設
・Wellnessを高めるCX(カスタマーエクスペリエンス)提供によってお客さまとエンゲージすることこそが同社のビジョン実現につながることから、その実効性を高めるため、商品・サービス・システム一体で本取組みを企画・検討・推進する「Wellnessデザイン本部」を新設する。
・代理店や各種集団、団体等へ同社のCX価値を広く届けることを目的に「Wellness推進本部」を新設する。
なお、首都圏マーケットについて、特に新たに職務付与する基盤開拓業務を通じてWellness推進を統合戦略的に実行するため、「首都圏営業第一部」と「首都圏営業第二部」の新規基盤開拓業務を「首都圏Wellness推進ブロック」と呼称し、統括責任者を配置する。
◆部の改称・廃止・改編 等
・保険商品の開発・提供を通じて、これまで以上のお客さま体験価値の創出に向けて、「商品事業部」を「CX保障開発部」に改称する。
・CXを前提とした中長期営業戦略の企画・立案・開発機能の発揮に向けて、「営業企画部」を「CXデザイン部」に改称する。
・電話以外の手法も含め、お客さまとのコミュニケーション強化に向けて、「コンタクトセンター」を「お客さまコミュニケーション推進部」に改称する。
・「ニューマーケット開発部」の他業態との協業等によるCXデザイン開発を担う機能を「CXデザイン部」に移管する。また、「ニューマーケット開発部」のデジタルマーケティング機能およびダイレクト販売機能について、グループでの機能強化およびデジタルコミュニケーション運営効率化の観点から、類似機能をもつ第一生命への機能移管を行う。さらに、「ニューマーケット開発部」のその他の機能については、「お客さまコミュニケーション推進部」に移管し、「ニューマーケット開発部」は廃止する。
・代理店属性別からエリア別の営業推進体制に「首都圏営業第一部」と「首都圏営業第二部」を改編する。
◆人事異動
URL参照:http://neofirst.co.jp/cms/news/pdf/2021/2102190002.pdf

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