新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、YouTube動画による「デジタル巡回ラジオ体操会」を配信

かんぽ生命は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となった「2020年度巡回ラジオ体操・みんなの体操会」の開催予定地であった自治体に協力をもらい、「デジタル巡回ラジオ体操会」として、各地域におけるラジオ体操動画を制作し、かんぽ生命のラジオ体操チャンネル(YouTube)にて順次、配信する。
【本取組の目的】
1 新たな運動機会の創出
新型コロナウイルス感染症の影響により日々の運動機会が減っていることや、自宅でも手軽にできる運動としてラジオ体操が注目を集めていることを踏まえ、みなさまの運動機会を増やし、健康づくりに役立てたいと考えている。
2 地域活性化
各自治体の協力のもと、ラジオ体操とあわせて地域の魅力を発信できる動画を制作し、地域活性化に貢献する。
3 医療従事者および感染拡大防止に関する活動支援
新型コロナウイルス感染症に関して、医療従事者および感染拡大防止に関する活動の支援として、本施策で配信したYouTube動画の再生回数1回につき10円を日本赤十字社に寄付する(上限金額1,000万円)。
かんぽ生命では、みなさまの豊かで充実した生活に欠かせない「健康づくり」を、ラジオ体操を通じて応援していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

かんぽ生命、対面営業AIアプリの試行を開始~スタートアップ企業のイノベーション創出力を活かした取組み

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

かんぽ生命、国内公募劣後特約付無担保社債の発行に係る条件決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

かんぽ生命、一般社団法人日本車いすテニス協会のトップパートナー継続

関連商品