新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、『健康経営アクサ式』広告キャンペーンをスタート

アクサ生命は、『健康経営アクサ式』の広告キャンペーンとCM放映を9月14日にスタートした。
同社はこれまでに自治体や商工会議所との協定締結、協会けんぽ支部との覚書締結を行い、連携・協働して全国各地の企業の健康経営を継続的にサポートしている。しかし、同社の調査※によると、健康経営について「内容を知っており、取り組んでいる」と回答した企業は14.3%に留まっており、詳しく理解し、取り組んでいる企業はまだ多くないことがわかっている。
そこで、アクサ生命は、経営者のみならず、働く全ての人や、家族にとって健康経営が価値の高い取り組みであることをより多くの人に知ってもらうために、広告キャンペーンを開始し、テレビCMと特設サイトを公開した。
テレビCMでは、同社が提案する『健康経営アクサ式』を理解して欲しいという想いから、ブランドアンバサダーの岡田将生さんが、働く皆さまに寄り添うメッセージを届ける。
なお、『健康経営アクサ式』の特設サイトでは、健康経営を導入した企業へのインタビューや事例など、『健康経営アクサ式』のより詳しい取り組みを掲載している。また、10月5日には日本経済新聞社デジタル事業メディアビジネスユニット主催の「日経電子版オンラインセミナー 健康経営大会議 supported by アクサ生命」に協賛会社として参加する。
当日は、健康経営をテーマに従業員のワーク・エンゲイジメントに着目し、有識者やオピニオン・リーダー等による基調講演やパネルディスカッションが実施される予定である。
※アクサ生命「社長さん白書2019」より https://www2.axa.co.jp/info/news/2019/pdf/191018.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

アクサ生命、2024年度の業績を発表

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

共済生損

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催