新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、『健康経営アクサ式』広告キャンペーンをスタート

アクサ生命は、『健康経営アクサ式』の広告キャンペーンとCM放映を9月14日にスタートした。
同社はこれまでに自治体や商工会議所との協定締結、協会けんぽ支部との覚書締結を行い、連携・協働して全国各地の企業の健康経営を継続的にサポートしている。しかし、同社の調査※によると、健康経営について「内容を知っており、取り組んでいる」と回答した企業は14.3%に留まっており、詳しく理解し、取り組んでいる企業はまだ多くないことがわかっている。
そこで、アクサ生命は、経営者のみならず、働く全ての人や、家族にとって健康経営が価値の高い取り組みであることをより多くの人に知ってもらうために、広告キャンペーンを開始し、テレビCMと特設サイトを公開した。
テレビCMでは、同社が提案する『健康経営アクサ式』を理解して欲しいという想いから、ブランドアンバサダーの岡田将生さんが、働く皆さまに寄り添うメッセージを届ける。
なお、『健康経営アクサ式』の特設サイトでは、健康経営を導入した企業へのインタビューや事例など、『健康経営アクサ式』のより詳しい取り組みを掲載している。また、10月5日には日本経済新聞社デジタル事業メディアビジネスユニット主催の「日経電子版オンラインセミナー 健康経営大会議 supported by アクサ生命」に協賛会社として参加する。
当日は、健康経営をテーマに従業員のワーク・エンゲイジメントに着目し、有識者やオピニオン・リーダー等による基調講演やパネルディスカッションが実施される予定である。
※アクサ生命「社長さん白書2019」より https://www2.axa.co.jp/info/news/2019/pdf/191018.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品