新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」に関する取り組み結果を公表

メットライフ生命は、「お客さま中心主義に関する基本方針」(以下、「本方針」)に基づき、取り組み施策の改定等を実施するとともに、本方針の進捗を測る指標(KPI)の2019年度の結果をまとめた。また、本方針における保険代理店への手数料の考え方をまとめ公表した。
同社は、2017年6月に本方針を定めて以降、これに基づき「お客さまを大切に思い、尊重する」ことを私たちのあらゆる行動の原点とした業務運営を徹底してきた。また、本方針に基づく取り組みの進捗を管理し、継続的な改善に努めるとともに、その実績を公表している。
詳細:https://www.metlife.co.jp/content/dam/metlifecom/jp/corp/pdf/about/press/2020/200629.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

損保

損保ジャパン、間断かんがい技術(AWD)を活用したJCMクレジットの普及拡大を目指すコンソーシアムを組成

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

メットライフ生命、「全国47都道府県大調査2025」の結果を発表

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

関連商品