メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」に関する取り組み結果を公表
メットライフ生命は、「お客さま中心主義に関する基本方針」(以下、「本方針」)に基づき、取り組み施策の改定等を実施するとともに、本方針の進捗を測る指標(KPI)の2019年度の結果をまとめた。また、本方針における保険代理店への手数料の考え方をまとめ公表した。
同社は、2017年6月に本方針を定めて以降、これに基づき「お客さまを大切に思い、尊重する」ことを私たちのあらゆる行動の原点とした業務運営を徹底してきた。また、本方針に基づく取り組みの進捗を管理し、継続的な改善に努めるとともに、その実績を公表している。
詳細:https://www.metlife.co.jp/content/dam/metlifecom/jp/corp/pdf/about/press/2020/200629.pdf