T&Dフィナンシャル生命、保険契約者向け医療サポートサービス「M3 Patient Support Program」の提供開始
T&Dフィナンシャル生命は、エムスリーが提供する医療サポートサービス「M3 Patient Support Program」(以下、「M3PSP」という。)を保険契約者向けに保険業界として初めて採用し、7月1日より申込受付を開始する。
エムスリーは、インターネットを利用した医療関連サービスの提供を主な事業とし、医療従事者専門サイト「m3.com」の運営を通じて、国内27万人の医師とのネットワークを有している。
◆「M3PSP」に含まれる4つの医療サポートサービス
①AskDoctors 日本最大級の医師相談サービス
スマートフォンやパソコンから、24時間365日医師に相談可能。
200万件以上の相談事例にアクセス可能。
②ベストドクターセレクション 医師が勧める名医・優れた医療機関をレポート
地域で、専門医が勧める名医・優れた医療機関についてレポート作成。
③マルチオピニオン 専門スタッフと専門医が適切な医療を見極め、アクセス支援
がん治療や大きな手術などの前に、専任スタッフと専門医が治療方針や手術内容を確認。適切な医療選択をサポート。
④P5がんゲノムレポート 遺伝子解析により適切な治療をサポート
がん組織の遺伝子を解析し、がん発症の原因と考えられる遺伝子変異の種類と、治療に役立つ可能性がある分子標的薬など最新の国内外の薬剤情報や治験情報を医師に提供するサービス。
※「M3PSP」はエムスリーが提供する。同プログラム内の各サービスは、T&Dフィナンシャル生命が提供する保険商品の一部を構成するものではない。
※「M3PSP」のうち、「AskDoctors」は無料で利用できるが、「マルチオピニオン」「ベストドクターセレクション」「P5がんゲノムレポート」は有料サービスである。